2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「フューリー」

タイガー戦車が見たくて
 観に行ってみたのだが・・・


見どころは、中盤のタイガー1台に
 シャーマン4台で襲うという場面だが
  なかなか迫力がありますな

あんなに戦車どうしの接近戦は観たことないですな・・・


2番館上映のときは 「イングロリアバスターズ」と「フューリー」の
 2本立てでお願いします。


それにしても、途中で立ち寄る町の場面が
 やたらに長いですな
  アメ公が解放者ズラして町の御嬢さんの家に押し入って
   やりたい放題ですな・・・



道すがらにはナチに協力しなかった人たちが
 首つりのまま放置されていたり
  テレビゲーム「ベルベットアサシン」みたいな場面が
   てんこ盛りですな・・・






しばらく観ていて気付いた事は
 この監督は、もしかすると松本零士先生の「鉄の墓標」を
  読んだのかな?

と思えるような場面が多々ありますな。


やたらと敵の砲弾をくらってシャーマンの砲塔がポロッと取れる~~
 もうすこし爆発感があれば良いとは思うが
  なんかポロッと落ちるんですな
   多分ワイヤーアクションで引っこ抜いて
    CG合成でワイヤーを消しているのだろう
     極力壊さないようにしているのかいな・・・


結局、1人だけ残して皆死んでしまうとこも
 「鉄の墓標」っぽいですな
  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


付録
  「鉄の墓標」 とは・・・

南方の戦場で日本の試作戦車が
 暴れ回るが1台の日本戦車に
  シャーマンが何台も襲いかかる・・・







「強力な兵器があっても燃料がなければ
  ただの鉄のかたまりにすぎん
   日本は、もうだめだ!
    お前だけでも生き延びて国へ帰れ!」

そんなことばを残して隊長は消えていく・・・・





こちらのほうが、よほど泣ける・・・・

投票は、ちゃんとした
  党に入れましょうね
・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「フューリー」は、多分・・・俳優のギャラで製作費の半分くらい
 くわれているのだろう・・・・
  生生しいだけの映画でした~  



その後、ブラピさんはスピットファイアーを3億円で買って
 嫁に怒られてしまうのだった・・・




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ