2ntブログ

記事一覧

タモリ倶楽部 2014・11・1 「ジオラマ特集」







味のあるジオラマを制作する造形作家3人をゲストに迎え
 各作品の解説などを聞く回・・・



最初は、「梅ちゃん先生」のオープニングに使われたジオラマを
 制作した作家・・・


梅ちゃん先生が庭で行水をしているところを
   のぞく生徒を描いた作品・・・・


                                                     ではない~~







2  同作家の下町のストリップ劇場をドールハウスふうに仕上げたもの





3  裏側には壁がなく部屋の様子までも緻密に制作されている
    「千と千尋の神隠し」に出てきそうな空気感をただよわす。








4 

 2人目の作家は、夜の街のジオラマが得意らしい・・・





5   ガード下にある探偵事務所・・・
     前には、フェアレディ240が置いてある


夜の線路を走る電車・・・
 車内の客も細かく作られておりますな









   3人目は、朽ち果てた物を制作するのが得意らしい・・・

  朽ち果てた漁船・・・
   ほとんどの部分が紙で作られているらしいよ








廃車の中のゴミも細かく作られている~








   ゴッサムシティの裏路地のジオラマ・・・


   バットマンカーは、もしかすると既存のミニカーかもしれまへんな。







  バットマンカーの近くのホームレスメンの横に
  お笑い芸人のポスターが貼ってありますな・・・

最後は、精巧につくられた大学いもを
   みんなで食べて終わるのだが・・・




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ