2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「THE NEXT GENERATION パトレイバー第5章」

「機動警察パトレイバー」を実写化した新シリーズ­の第5弾。
 エピソード8「遠距離狙撃2000」とエピソード9「クロコダイル・ダンジ­ョン」の
  2本立て~



ある日、本庁に呼ばれる課長とカーシャ
 そこに外事課の高島れいこさんが居た・・・
  なんでもロシアから潜入したスナイパーへの
   対処に、元ロシアの特殊部署にいたカーシャを
    起用するように依頼しに来たらしい・・





スナイパーの身元は狙撃現場周辺の監視カメラで
 セルゲイ・なんとか・トーゴーとかいう元カーシャの教官をしていた男らしいと判明した・・・
  よく「アンビリバオボー」で見かける人ですな・・・

セルゲイの使用する対物ライフルは、以前に
 押井監督の短編 「.50 Woman」で使用したやつですな。
                ↓







ロシアのスナイパーと対峙するために
 ドラグノフを借り受けるカーシャ・・・

射撃レンジで慎重にスコープの調整をする場面が
 良くできておりますな。







2回目の狙撃をする場所を特定するために
 都内を回るカーシャ・・・・
  特定したビルの屋上の向かいのビルで待ち構えていると
   セルゲイが来た・・・
  

単発の対物ライフルに対しカーシャのドラグノフが
 連射してセルゲイを仕留める・・・・
  署に戻ったカーシャに課長から貴重なロシアのタバコの
   差し入れが・・・・ロシアでの日々を思い出すカーシャだった・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




後半・・・・
   ある日、バナナワニ園で飼育している白いワニが
    巨大な真珠を俳出したニュースを署で見ていた隊員達・・・
     飼育員の蛍雪次郎さんの話では、何と数億の値がついたらしい


なんでも、そのワニを捕獲したのが基地の地下にある空間であり
 金に目がくらんだ隊員の一部が封印を破り地下空間に降りたらしい・・・
  捜索に向かうカーシャ達だったが何と遭遇したのは
   白い小型恐竜だった・・・

地上に逃げ出した恐竜とパトレイバーが対峙することになるのだが・・・

  このつづきは劇場かDVDなどでご覧ください・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






次回第6章は、やっとパトレイバーらしい話になりそうですな・・・・
 疾走するレイバー対レイバー・・・
  予告編でチラりと見たときは 新宿駅前なのかと思ったら
   新潟駅前だった・・・・

そしてグランセイザーで青いやつをやっていた
 あの男が、また来るらしい・・・・



観覧の、おみやは カーシャの名刺 ですな・・・・


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ