2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「レッド・スカイ」 新宿ミラノにて8/1までやっておりんす

中東はホルムズ海の米空母から2機のF18がパトロールに飛び立つ・・・

 ほどなく謎の無線が入る・・・


その無線の
  内容は、眼下に見える建物へのミサイル攻撃指令だったが
   命令の暗号コードも合っていたため疑うことなくミサイルを発射する・・・


しかし実際は、その建物の地下にある謎の兵器レインメーカーを捜索中の
 友軍がいた・・・吹き飛ぶ兵達


 帰還後さっそく軍法会議を受ける主人公と仲間達・・・
  謎の無線の事も話したが信用されず除隊処分を受ける・・・

時は流れ、仲間達と払い下げの戦闘機で教習や映画の航空スタントをする会社を
 営む主人公がいた・・・



 
ある日、元上司から、あの日捜索中に行方不明になった謎の兵器レインメーカーの
 奪還あるいは破壊の依頼をされる・・・



どうやら、この映画でのレインメーカーとは、アタシュケース型核爆弾などではなく
 原油を腐らせる特殊なウイルスを搭載した弾頭であるらしい・・・
  これを油田地帯に打ち込まれれば中東の油田が壊滅してしまう・・・・


ほんまかいな・・・そんな疑いを持ちつつ中東へ仲間達と潜入するのだったが・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みどころ・・・

1・  序盤の空母からF18の発進から飛行の場面が良く撮れている・・・

2・主人公がロシアへ行く場面でモスクワでミグ29のアクロバットチームの
   ショーを見るところ・・・・
    交通封鎖していない橋の下を背面飛行で、くぐる合成まるだしの映像が
     素敵やん・・・


3・潜入先の空軍からスホーイを借りる事になっていたが
   裏切られて地下牢から脱出する場面で仲間の紅一点のオネーちゃんの
    バンチーとブラだけの姿とパン1の男達の脱走アクションが素敵やん・・・



4・レインメーカーを搭載した戦闘機と主人公達の戦闘機バトルが
   なかなか迫力があります


5・自分のミサイルで死んだ兵の遺族にお金を
   こっそり届ける主人公・・・・うるうる・・・


6・ラストは、帰国後のスタント会社の滑走路からシューテングスターで
  恋人と乗り込んで空中デートに出かける場面が
   素敵ですねん・・・



よくよく思いだしてみると最後に出てくるのは
 T33ではなく、これだな・・・・Aero Vodochody L-29






                                           機会があれば観てみては
                                             どですかね?



結局・・・黒幕の狙いは、レインメーカーで中東の原油を
 使用不能にして他国の原油の値段を釣り上げる作戦だったんですな・・・
  「007 ゴールドフィンガー」から着想したんですかね?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ