2ntブログ

記事一覧

映画感想記  「攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears」 本日まで公開中

アライズシリーズ3作目・・・
 今作では、昔の原作漫画1巻目の中盤あたりの
  少佐の恋愛エピソードがヒントになっていると
   思われる・・・


序盤・・・
    とあるダムに、爆弾を仕込んだ義体の足パーツの
     捜査に来ていた刑事が殺される・・・
      その後、捜査に来た所轄のトグサと同僚の警部補が
       死んだ刑事の所持品の中に
        義体専門の整形外科の名刺を見つける・・・







                   一方その頃、その整形外科医と交際しているモトコが
                    医師ホセとバーチャルデートを楽しんでいた・・・

街では、謎のテロ組織の爆破テロが頻発していた・・・
         急きょ現場に駆けつけバトーと共にテロリストを捕獲するモトコ













                 死んだ刑事が所持していた謎の義体パーツを引き取りにくる
                  巨大企業の研究員・・・


                その後、国内の武器開発企業が狙われているのがわかり
                 捜査に向かうが、時すでに遅く爆弾入り義体を付けた警備員が
                  爆発する騒ぎになり、そこの無人戦闘ロボが暴走する
                   無人戦闘ロボとロジコマとの激しいバトルが、さく裂する










       みどころ1・・・
        中盤にフェラーリ360のリムジンが登場・・・
         中にはクルツ中佐と謎の少女が同乗しており
          途中で乗ってきたモトコと何やら込みいった会話をする


↑ 謎の少女・・・
                                 次回では重要な役まわりをするようですな







       みどころ2・・・

                    イケメン整形外科のクライアントの結婚式に同行するモトコ
                      なにやらエロイドレスを着ている・・・


          すっかりイケメン医師に夢中のようだが
           この医師が実は・・・








         終盤・・・
            情報をつかんだモトコは、郊外のダム湖ヘ急行する
             そこでモトコが見たものは・・・

最後は、「私の部隊に入らないか?」
                      いつもの強引な勧誘でトグサを誘うモトコだった・・・
       





     今回のモトコは、何故かポッチャリしております
      金太郎さんぽいですな・・・




                        これで全員そろったと思ったら
                         次回で終りらしいですな・・・・
                         



                           

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ