2ntブログ

記事一覧

映画感想記 ブルース・ウィリスの「デスウィッシュ」








元ネタの ブロンソンの「狼よさらば」 と比べると哀愁はない・・・
 嫁と娘が襲われる場面もブロンソン版よりはソフトな感じですな

舞台は、シカゴに移され、主人公の名も同じだが
 仕事は外科医になっている・・・

シカゴが舞台なのでTVゲームの「ウォッチドッグス 」に出てくる場所が
 随所に出てくる・・・

ブルースの仕事が医師なのは「シックスセンス」あたりから着想しているのかもしれない





ラストは、旧作同様あやしい奴に向けて指パーン!で終わるが
 新作のほうは、どうも取ってつけたかんじですな・・・




他のみどころ

銃砲店のネットCMで、エロコスの お譲が銃を撃ちまくる
 主人公が、その店に行くと、その お譲が店員でいるところ


M4ライフルが隠せる、ちゃぶ台
 実際に売ってるものか映画用に作ったのかは
  わからない・・・

終盤、そのM4ライフルを撃つと先っちょが飛んでくのは
 なんだったんだろう・・・



後半からは、ほとんどダイハードにしか見えない・・・





左・・・・緑ジャンパーの監督
      イーライ・ロス、イングロリアバスターズなどで
       出演しているが本来は監督なんですな





中央・・・嫁と娘の役に有名女優やモデルを起用したため
      ごむたいな暴行場面は、おさえられている・・・


右・・・この髭もじゃ男は、弟の役なのだが
     主人公と似てなさすぎ~




・それでも、なかなかオモロイので観てみてはどですか・・















イングロリアス・バスターズ - Wikipedia


https://ja.wikipedia.org/wiki/イングロリアス・バスターズ
 監督・脚本はクエンティン・タランティーノ、出演はブラッド・ピット、クリストフ・ヴァルツ、
  メラニー・ロランなど。 舞台は第二次世界大戦中のドイツ国防軍占領下のフランス。



ウォッチドッグス - Wikipedia


https://ja.wikipedia.org/wiki/ウォッチドッグス
 Ubisoft Montreal開発。直訳すると「番犬」もしくは「監視役」。
  これには古代ローマの風刺詩人ユウェナリスの言葉「誰が見張りを見張るのか」という意味も含まれている。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ