2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「アフター・ショック」 シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2013

「シッチェス映画祭」ファンタスティック・セレクション2013

シッチェス映画祭とは? スペイン・バルセロナ近郊のリゾート地シッチェスで毎年10月に開催され、
 とくにホラーやファンタジー映画の最先端作品を選定し、新たな才能を発掘することに定評がある映画祭・・・
 
「アフター・ショック」
 
うたまるさんがオモロイというので観に行ってみたが・・・
 

バイオレンス・ジャックが不在の「バイオレンス・ジャック」みたいな映画で
 ホラー映画とは違う怖さが満載~・・・
 
 
 
 
チリへ観光に来て現地の女をナンパする男達だったが・・・
 
序盤の観光&パーティー場面が長い~~

2回目のパーティーシーンの途中で突然の巨大地震・・・
 ここからは、地獄絵図が展開される~
  3人の男の1人が棚の下敷きのバーテンの女を助けようとして片腕がスパーン! 血がドピュー!
 
あわわわ・・・クラブの出入り口が、ふさがれて外に出れない~!
 その時、掃除のオバちゃんに案内されて地下から下水を通りハシゴで地上に出れる!
  と思った瞬間に道路に首だけ出したオバちゃんの顔面に走ってきた車が! グシャ!
   
死んだオバはんを残して津波警報から逃れるためケーブルカーに乗ろうとするが長蛇の列・・・・ 
 仕方なく腕チョンパの男1人だけでも乗せてもらうが、途中まで上ったケーブルカーの
  ワイヤーがプッチ!  ガガガガガ! ドカーン! 乗員が全滅~~~
 
そのうえ、壊れた刑務所から囚人がワンサカ逃げ出してきて
 略奪、殺人、レイプを繰り返す! キャ~~!
 
 
 
 
非難の道中、事故った消防士のオッチャンと知り合う・・・
 そして又、巨大余震が起きる・・・結局、観光の男3人は皆死にました~
  残った女達と消防のオッチャンで教会へ逃げこんだところ神父さんが
   地下道を通って町の外へ案内してくれる事になった・・・
    消防のオッチャンが様子を見に先に下りる。
そのあと神父さんと女(妹)が2人で降りるのだがハシゴが腐っており
 神父さんが頭から落下して死ぬ~~
  女(妹)も足に壊れたパイプがグサッ! ヒィ~~~!
 

残った短髪の女(姉)は、仕方なくロープを使い下へ降りるのだが
 なんと消防士かと思っていたオッチャンは脱獄犯だった・・・・
  すでに殺されている女(妹)を見つけるが、時すでに遅しオッチャンが襲ってきた~~
 
なんとかオッチャンに反撃してオノでブチ殺したのも、つかの間
 また巨大余震が、キタ~~~!
  地下墓地の赤ちゃんのミイラだらけの洞窟で岩の下敷きになるものの  
   なんとか、這い出して外へ出ると砂浜だった・・・・
ホッとして気絶してしまう・・・・
 しばらくして目がさめると今度は、巨大津波が襲い掛かる~~~
  果たして彼女の運命は、いかに・・・・
 
                                 つづきはDVDか何かでご覧ください・・・
 
 
 
 
                                                 サイナラ・・・サイナラ・・
 
 
 
 
 
 
 
 
映画「希望の国」の監督に観てほしいものだ・・・
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ