2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「風立ちぬ」

さっそく観てきたが全然、泣けない~・・・
 本編は、淡々と進んで終わる・・
 
例の4分の予告編は、ユーミンの歌と
 悲しい場面を凝縮してあるから泣けるんだね・・・多分。
 
 
中盤の軽井沢の場面で謎の外人との交流があるのだが
 もしかすると、スパイ・ゾルゲをイメージしたキャラなのかな・・・

 
ある日、謎の外人は急に旅立つのだが
 その後、メガネ青年は特高 (特別高等警察 . 第二次世界大戦前の日本において
  日本の主要府県警の中に設置されていた秘密警察)に目を付けられる・・・
   ので、多分ゾルゲ的な人だったんだろう。
 
相変らず、はやお先生の作品は説明が足りませんな・・・。
 
 
話的には、あこがれのイタリア人デザイナーとの夢の場面と
 現実の世界の場面が交互に出てくる・・・
  そして、最終的に菜穂子の亡くなるとこは
   例のイタリア人との夢の中に菜穂子が出てくる事で
    さらっと終わる~    あっさり終わる~
 
ユーミンの歌は、エンドロールにしか流れない~
 はやお先生は、どの辺で泣いていたのかね・・・。
 
まぁ・・・おもろくなくもないので、観てみても良いと思うよ・・・。
 
 
 
                                           じゃ!また~
 
それにしても庵野さんとメガネ青年の声は
 どう見ても合ってないと思うよ。
 
観劇記念に鈴木プロデューサーからの
 お手紙を、もらえます。
  なんでも、感想をau経由で送ってくだされだとさ・・・・。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ