2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「華麗なるギャツビー」 公開中~

町山さんがオモロイです~ とか言っていたので、 キャリー・マリガンも見たさに観に行ってみた・・・
 

キャスト紹介 向かって左上・・・マリガンの友人の女プロゴルファー
                その隣・・・マリガンの、いとこ トビー
                 真ん中・・・デカプリ夫
                  その隣・・・マリガンの夫のチョビヒゲの富豪
                   右上・・・・チョビヒゲの愛人
 
 
 
 
3D吹き替え板で観たのだが、もっとも奥行のある立体感があったのが
 このエンドロールのバックの模様です~

 
禁酒法時代のニューヨーク・・・よく出来たCGですな・・・
 この作品では、禁酒法時代というのがミソなんですな。
 
 
 
 
 
昔のタイムズ・スクエア・・・

 
デカプリ夫の豪邸・・・
 各地のドラッグストアを買収しては、密造酒を売る店をギャングや悪徳政治家と共に経営して
  莫大な富を手にいれております・・・・
 
 
 
 
悪事で儲けた金を使い毎夜パーチィー三昧のデカプリ夫だったが 
 本当の目的は、向こう岸の豪邸に住む昔の恋人のマリガンちゃんが来ないかなぁ~
  という狙いがあったのだが、いっこうに来てくれない・・・

 
5年ほど前、マリガンちゃんの実家のパーチィーに来た将校時代のデカプリ夫と
 付きあっていたのだが、激化するヨーロッパ戦線へ出兵しているうちに
  チョビヒゲの富豪と結婚してしまったらしいよ・・・
 
 
 
 
 
戦後、マリガンちゃんが忘れられなくて悪事で儲けた金で近所の豪邸を買って
 機会を、うかがっていたが隣にマリガンちゃんの、いとこのトビーが越してきたので
  偶然の再会ふうにして会えるように頼んだら上手くいったんですな・・・
   

さっそく、逢引きの日々が続くが長く続くわけもなく
 チョビヒゲにバレてしまい修羅場と化す・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
一方、チョビヒゲと浮気していた愛人もスタンド経営のダンナに浮気がバレていた・・・
 しかし、相手は誰かまでは、わからない内にデカプリ夫の車に、ひき逃げされてしまう。

スタンド経営のダンナは、デカプリ夫が犯人と思い込み
 銃を片手に豪邸へ潜入するのだが・・・・
 
 
 
 
      「しむら~!  後ろ~! うしろだよ!」
                                       
 
 
                                                  ズキュ~ン!
 
 
 
 
 
 
いゃあ~なかなかシドイ話ですな・・・・
 昼メロが好きな人にはオモロイかと思いますが・・・・ん~どうでしょう~
  マリガンファンなら観ても良いと思うよ・・・。
 
 
 
                                                じゃ、又さき。
 
 
非常にキヮイイのだが・・・

ノーメイクだと、こんな感じらしいよ・・・・                   ホントかな?
 
・・
            

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ