2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「藁の楯 わらのたて」 

「脳男」が悪人を殺しまわる映画ならば、この映画は
 悪人を命がけで引き渡し場所まで連れて行くSPの話・・・
 

 
劇中で、たかおちゃんが使用しているH&K2000という銃・・・
 あんまし見たことないなぁ・・とか思ったらホントにある銃なんだね。

H&K P2000は、ドイツの銃器メーカーであるヘッケラー&コッホ社が
 同社のH&K USPをベースとして開発された自動拳銃である。    ふ~ん・・・
 
 
出だしの射撃大会では、なかなか良くできたブローバックシーンが見れるのだが
 おしい事に、たかおちゃんが片目を閉じて左目で狙って撃っている・・・・
  ななこちゃんは、ちゃんと両目を開けて撃ってますよ。
 

 
 
 
 
一方その頃・・・どぶ川で幼女の変死体が見つかる・・・・
 DNAなどから前科のある藤原くんが浮かぶが、居所がわからない。
 

 
怒りに燃える富豪の祖父が全財産を投じて犯人に賞金をかける・・・
 条件は、犯人を殺害して実刑判決を受けた者に10億円を支払うという・・・
  ん?・・・実刑受けたらお金が使えないよ~・・・
 
そんなに富豪なのに何故、孫娘にボデーガードの1人もつけないのかな・・・
 
 
 
ほどなく賞金目当てに殺されかけた藤原くんが博多署に自首した・・・
 48時間以内に東京への護送を命じられた刑事達・・・

博多では、賞金目当ての看守に危うく殺されかける藤原くん・・・
 医務室では、看護婦さんに毒を注射されそうになるとこをSP達に救われる・・・
 
でも犯人に危害を加えただけでも1億円くれるらしいよ・・・さすが映画、テキトーです。
 
 
 
 
数十台のパトカーや数台のダミーの護送バスを使い高速道路を移動する事になったが・・・・

どういう訳か本物の護送バスの位置がネットに流れていた・・・
 
 
 
 
 
ほどなくニトログリセリンを満載したタンクローリーが逆走してきた~~~

自爆するローリー・・・・死んだら金が使えないだろ~~~
 
 
 
 
 
間抜けなドライバーの、おかげで助かったが・・・
 仕方がないので新幹線で移動する事にした・・・・
  (オレンジのストライプの見たことない列車・・・台湾でロケをして本物の新幹線を使用したらしいよ。)

途中で博多のヤクザが襲ってきた~
 銃撃戦になる車内・・・何故かグロッグを使う若い刑事が殉職した・・・・
  日本の警察で、グロックみたいな撃鉄が上がってるか下がってるかも
   見た目で、わからないようなインナーストライカーの銃は採用しないと思うよ・・・。
 
 
 
 
 
 
ここでも何者かにより位置情報がネットに流されていた・・・
 仕方なく次の駅で降りる事にしたが・・・

欽ちゃんファミリーのあの人が、変わり果てた姿で近づく・・・・
 事業に失敗して、お金に困っている小会社の社長の役らしいよ
 
 
 
 
 
近くの子供を人質にして藤原くんを出すように要求する・・・

泣き叫ぶ女の子・・・・
 藤原くん 「へへへ・・・ブサイクなガキだな~・・・後はヨロシク~」  ブラインドをしめる・・
 
仕方なく発砲するイブさん・・・・血だらけで死ぬ欽ちゃんファミリーの「な~~~」の人・・・
 2mくらいしか距離ないんだから手だけ狙えなかったのかな・・・
  その後、新幹線移動を続けるものの線路に置かれた障害物により途中で降りることになった
   どういう物が落ちていたかは映りません~                
 
 
 
 
 
 
徒歩で移動することになったが、移動中に通りがかりのジャニタレ系のオジサンに乗せてもらうが 
 そのオジサンは、なんと以前、藤原くんが最初に殺害した幼女の父だった・・・・

 
藤原くん 
  「へへへ・・・あの娘は、いい子だったよ~   ボ、ボクね・・・ボクね・・・あの子のね~・・・」
    だんだん変質者に見えてくる藤原くん・・・
 
 
 
 
 
父親を置き去りにして採掘場でネットを調べると、この場所もバレていた・・・
 キシタニーを疑い服を脱がせるが何も持ってない・・・
  しかし、手首のキズに気付いた たかおちゃんがナイフで切るとインプラント発信機が出てきた・・・
 

キシタニーを置き去りにして田舎町に着いたとこで藤原くんに逃げられてしまう・・・
 逃げる途中で民家を覗くとパンツ丸出しで昼寝する幼女を見つける・・・
  ブルブル・・・・ブルブル・・・はぁはぁ・・・
   また、わるい虫が騒ぐ・・・・
 
そんな余計な事をしてるうちに、また捕まる・・・
 
 
 
 
 
 
直後に近くを通ったタクシーに乗って移動する事になるのだが
 なぜかタクシーを貸してくれるオバハンドライバー

休憩のとき今度は、ナナコの銃を奪い撃つ藤原くん・・・
  「へへへ・・・この女、おばさんくさいんだよ~~~」
ズキュ~~ン ズキュ~~~ン  
  息絶えるナナコ・・・
 
激怒してフジワラくんをボコボコにす たかおちゃん
   「うぉ~~~~!」
 
マイケル・マン監督なら、この辺で犯人を撃ち殺して終わるところだが
 まだ少し続く~~
 
 
 
 
 
CG合成で封鎖された警視庁界隈が良く出来ている・・・

借りたタクシーで、ここまで たどり着いた たかおちゃん 
 富豪の爺もやって来ていた・・・・
 
ナナコの遺体は、どうなったんだろう・・・
 
 
 
 
 
突如、しこみ杖からの刃物で藤原くんを襲いだす爺・・・
 刃物を、たたき落とした たかおちゃん だったが
  何故か、それを拾って たかおちゃんを刺す藤原くん・・・・
 
どんでん返しがクドイ~~~

ここで藤原くんが回りの警官達にハチの巣にされればスカっとするだろうが
 そのまま連行されました~・・・
 
一方、たかおちゃんの命は、いかに・・・・
 
その後、感動のエンデング・・・
 
エンドロールに氷室さんの主題歌が流れる・・・ 
 なかなかカッチョイイ曲だが、氷室さんの独特の歌い方で言葉が聞きとりづらい・・・
 
 
 
なかなかオモロイですので観てみたらどないだ。
 
 
 
                                 
 
 
 
 
 
 
                        つ、つかれた・・・ 疲れ果ててしまった・・・   帰るのが、つらい・・・・
 
 
・・
 
 
 
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ