2ntブログ

記事一覧

今ごろ映画感想記  「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」

1970年代と2000年代のボリウッドを舞台に、
 30年の時を越えて生まれ変わった男と女の恋と復讐の物語…
 

 
5年くらい前に制作された映画らしいが近年のインド映画ブームで日本公開となりました~
 
 
 
 
 
 
日本でいうところの大部屋俳優のカーンさんは、密かに撮影所の人気女優に恋をしていた・・・
 

しかし人気女優は、悪徳プロデューサーと密かに交際していた~
 
 
 
 
 
ある日、悪徳プロデューサーが別のスタジオのオーナーの娘と婚約したのを知り激怒する人気女優・・・
 妊娠している事を告げ、自分と結婚するよう迫るのだが・・・
 

その人気女優を主演で撮るはずだった豪華セットに連れ出し
 火をつけて逃げる悪徳プロデューサー・・・
 
 
 
 
 
全ての会話を立ち聞きしていたカーンさんは、女優を助けにスタジオに向かうのだが
 悪徳プロデューサーの手下に邪魔され瀕死の重傷を負う・・・

運よく通りかかった有名プロデューサー夫妻に病院に運ばれるが
 治療の甲斐もなく死亡してしまう・・・・
女優のほうも火災の現場から遺体を隠されてしまったようで
 行方不明扱いとなる・・・・
 
 
 
 
 
 
そして、いきなり30年経ちました~
 何故か都合のよい事に病院に運んでくれた有名プロデューサー夫妻の子供として
  生まれ変わっていたカーンさん・・・
予算の都合か、頭ツルツルのボディーガードは30年前と同じ人達だったりする・・・
 

どうやら30年前に死んだカーンさんは、身元不明の遺体として処理されたらしく
 カーンさんの母は、息子の死を知らない・・・・
息子とそっくりな今のカーンさんを息子だと思い追いかけ回していた。
 
 
 
 
 
そんなある日、突然に前世の記憶に支配された今のカーンさんは、前世での歳とった親友を呼び出して
 例の悪徳プロデューサーに復讐する計画を練る・・・

例の女優もインドの片田舎で生まれ変わっており
 都合よくオーデションに、やって来た~
 
 
 
 
今では有名スターとなっているカーンさんは、事件後アメリカに移り住んでいた
 悪徳プロデューサーを呼び出して昔、撮影するはずだった例の映画の製作を依頼する・・・

 最初は、渋る悪徳プロデューサーだったが金に目がくらんで作戦に乗ってくる・・・
 
 
 
 
 
 
 
全体の話としては、非常にシンプルなので1時間ドラマで作れそうだが
 歌やダンスを織り交ぜて3時間近く引っ張る~

結果的に作りなおしたスタジオとセットに悪徳プロデューサーを連れ出すカーンさん・・・
 そこへ、女優の幽霊もやって来て復讐が開始されるのだが・・・。
 
 
 
 
最後のエンドロールには、出演者達が1人づつ出てきて
 ごあいさつを、くりひろげる~
 
なかなか、くどい演出です・・・楽しめるかどうかは、アナタ次第・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
                                              じゃ、また来生~~~~。
・・
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ