2ntブログ

記事一覧

ゲーム感想記 「ヒットマン アブソリューション 」

 シリーズ第5弾となる本作は「ブラッドマネー」のその後のストーリーが展開。

エージェント47はダイアナ・バーンウッドへの借りを返すべく、

謎の少女ヴィクトリアを見つけ出し、エージェンシー達の陰謀から守る・・・



 
今回の後半で出てくる女だらけのアサシン集団 セインツ
尼さんの姿だからかな・・・手下には男もいるけどね
たいして活躍は、しな~い・・・
 
 
セリフは字幕なのかと思ったら、日本語吹き替えなんだね・・・
字幕読むのメンドーなので、ありがたいね
 
 
 
プレイした感じでは、「マックスペイン3」と「ベルベット・アサシン」をミックスしたような感じ

 
相手の後ろからコソッと近づいてナイフやワイヤーでサクサク始末したら
近場の箱などに、ひずって行き遺体を隠すとこは
「ベルベット・アサシン」っぽいし、それらの箱系に隠れたりできるとこも似ている。
 
 
 
 
いくつか目のミッションで、ストリップバーに行く・・・
裏口からコソコソ入る~
 

エロイポスターなどを見つつ奥へ進む・・・
 
 
 
 
 
3人ほどの踊り子が元気に踊っております・・・

仕事を後まわしにして、しばらく見ていたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
「し、しまった! 気づかれたか・・・」

仕方がないので店の用心棒やオネーちゃんらをコソコソ始末しつつ
さらに奥へ・・・
 
 
 
 
 
 
このゲームでは、始末した相手の服を着て変装できるのだが
男にしか変装できな~い・・・

スタッフに変装して、どうにかバーカウンター内のターゲットのオッサンを始末した・・・
 
 
 
 
 
 
 
店から脱出する途中で通った楽屋で、踊り子のグチを
立ち聞き・・・どうやら何か性的なサービスを強要されているらしい・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰る際、廃ビルを通って行くと謎の簡易スタジオが・・・

そして、近くにハエがわいたオニョーさんの遺体が・・・
手足には縛られた後がありました~
この件には徳に説明とかは無く想像するしかないようですな。
 
 
 
 
 
今作の武器は、ライフル系2種とピストルが進行具合で2種類づつ4丁ほど持てて
2丁拳銃プレイも出来るが、その場合には弾の減りが早い~
 
 
 
 
つづきは後程・・・
 
 
・ 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ