2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「ジャッジ・ドレッド」 

かつて、シルヴェスター・スタローン主演で映画化された、英国の人気コミックを再度映画化~
 

 
外国版のポスター(右)のほうが出来は良いんじゃないのかな・・・
 原題は 「ドレット」 だけなんだね~
 
 
 
 
核戦争後・・・ほとんどが砂漠と化した土地でボストンからワシンまでの地域を
 巨大な壁で隔離し、超高層ビル群に8億人の人間が住む未来のアメリカ・・・

 
その一つの200階建てのピーチツリーを支配するマフィアの女ボス通称ママが作らせた新型麻薬
 スローモー を吸った犯罪者が暴れる事例が多発したため
  ドレットは新人女警官と共にピーチツリーに乗り込む・・・
 

 
本来ならばヘルメットを着用するのだが、この女警官はサイコメトラーであり
 その能力をフルに使うために、あえてノーヘルなのだ・・・
 
 
 
この女警官役のオリビアちゃん(左)が、まるで実写のアップルシードのデュナン・ナッツ(右)みたいで素敵やん

そうこうしているうちに悪者に捕まってしまうオリビアちゃん・・・
 
 
 
 
サイコメトラーなので相手の思考が脳内で映像化されてしまうのだ・・・

やはり悪者は、ドスケベな事を考えていたようです・・・
 
 
 
 
 
 
一方その頃・・・ママは、バルカン砲3門を使いドレットに攻撃を仕掛ける事に・・・

バリバリバリバリ・・・・   チュド~ン! チュド~ン!  ドカ~~~ン!
 
お約束どおり当たりまへんな~
 
 
 
 
仕方がないので汚職警官連を呼び出すママ・・・
 
それにしてもアタマのデカイ黒バイですね・・・

4台で走る場面とかあるから何台か製作したんだね・・・
 
 
 
到着した悪徳警官達が、ドレットに襲いかかるが・・・

1人づつ返り討ちに逢う~~
 
 
果たして2人の運命は、いかに・・・

 
 
 
オリビアちゃんは、本当は黒髪なんだね

最近では、「ダーケスト・アワー」に出てました~
 
 
 
 
今回のドレットさんは、ヘルメットをほとんど脱がないので顔がわからない~
 ライダーマン状態・・・本来は、こんな顔しているようですよ
 
 

舞台が巨大ビルなので「ダイハード1」を、ほうふつとされる場面もあります~
 
非常にオモロイので機会があれば観てみては、どうでしょ~か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ