2ntブログ

記事一覧

「サンフェス2012颯爽」8/25(土)上映「カウボーイビバップ」の話~

先月の下旬に「カウボーイビバップ」の最終回を含む傑作選を23:30~5:30まで上映するイベントが
あったので行ってみたー・・・
券は、相変わらず500円高く売りつける e-プラス でしか売ってないので仕方なく購入・・・
イメージ 1
しかも立ち見券しか残ってないー   椅子席も立ち見も同じ値段という、儲け主義に乾杯~
当日、新宿テアトルで折りたたみの小さい椅子で観ていると、誰かがチクったらしく映画館の人が来て
「消防法で禁止されてますのでやめてください」 とか言うー
「え? 立ち見は、消防法違反じゃないんですか? 119に通報しますか?」とか言おうかなー
と、思ったがヤブヘビーな展開になるのも何なので、おざぶとんを借りて観る事にー・・・
結局おざぶとんのほうが楽でしたー・・・ありがとーチクった人-  たすかりましたー
多分、帰りに事故にでもあったことでしょう・・・
ゲスト:
渡辺信一郎(監督)、信本敬子(構成)、川元利浩(キャラクターデザイン)、佐藤大(舞台設定・各話脚本)
個人的には、フェイの昔の話で旧「ルパン三世」の峰不二子が、おっさんと2人で殺し屋やってましたー編と
似たような回の話が観たかったー
そらにしても、相当に旧ルパンを意識した作りなのが再確認できたー
 
上映話数:
第5話「BALLAD OF FALLEN ANGEL」堕天使たちのバラッド
第7話「HEAVY METAL QUEEN」ヘヴィ・メタル・クイーン
第10話「GANYMEDE ELEGY」ガニメデ慕情
第12話「JUPITER JAZZ(PART1)」ジュピター・ジャズ(前編)
第13話「JUPITER JAZZ(PART2)」ジュピター・ジャズ(後編)
第17話「MUSHROOM SAMBA」マッシュルーム・サンバ
第22話「COWBOY FUNK」カウボーイ・ファンク
第24話「HARD LUCK WOMEN」ハード・ラック・ウーマン
第25話「THE REAL FOLKBLUES(PART1)」リアル・フォークブルース(前編)
第26話「THE REAL FOLKBLUES(PART2)」リアル・フォークブルース(後編)
 
最初のトークショーには、声優などは1人も来ず当時の監督やスタッフのたぐいしか出ないー
それも、つまらん話をグダグダ続けて、こんなクダラントークならば1話くらい多めに上映できたろうに・・・
ウンチクになった話といえば、5話に出てきたエロ本を万引きする黒人の少年が当初は、天才奇人ハッカーの
少年ぽい少女の役どころになるはずだったそうな・・・・
それも別にどーでもいい話ですけど・・・
 
当時、テレ東で放映したバージョンは打ち切りの為、本来の最終回は観れなかったのねー
そこで映画館で観ると、なかなかエグイ展開で夕方やるよーなアニメではないなー
結局、主人公は死んじゃうんだね・・・・
時間枠設定に失敗したなーと今さらながら思わせる・・・
パラボラ設置がメンドクサイとかレンタル借りるのもメンドクサイ、ので今までほっておいたけどね。
 
もう、サンライズフェスには行かない~と決めた日でしたー
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ