2ntブログ

記事一覧

今頃映画感想 「エクスペンダブルズ2」 公開中~

非常におもろい映画です~
 
イメージ 1
序盤は、中国人の富豪救出に行くのだが何故かシュワ氏も捕らえられているというベタな場面で(笑)
助けた富豪を中国某所へ届けに行くが着陸許可が出ない・・・・仕方ないのでジェット・リーと富豪がダイビングして送り届けることに・・・
  ジェット「戻るかもしれんが、戻らないかもしれないぞ・・・」
言葉どおり、その後出番が、全く無いジェット氏・・・・    しどい扱い~
 
その後、バンダムを追ってウラン鉱山の村へ行くと戦車の攻撃が・・・
 
イメージ 3
 
危な~~~い! 「もはや・・これまでか・・・」   何故か爆発する戦車・・・
 
イメージ 4
 
そこに何故かチャック・ノリス氏が現れて、どうやったのか戦車を破壊していた~
 
イメージ 5
感動の対面・・・・その後、あと2回くらい出るー
 
イメージ 6
昭和時代のATGの映画に出てそうな女優・・・・
今回、唯一の女隊員なのだが正面からみると、ともさかりえ・・・横から見ると関西のオバハンみたいに見える
というカメレオンぶり・・・いったい、どういうコネで出演できたんだろう・・・・
吹き替えは、栗山千明さんがやっているが違和感はない・・・知らないと誰の声かわからないであろうが・・・。
 
イメージ 7
多分、例の車のCMでブルースの吹きかえふうの場面を撮影したのが、きっかけでブルース・ウイリスの声を
担当することになったであろう綿引氏・・・しかし実際、映画館で観ると声がくどい感じもしなくもない・・・
 
イメージ 8
有名男優は、大勢出るが女優の出番がほとんど無い~
途中でバンダムに刺されてしぬビリー隊員の恋人などは、最後にチロッとしか出ない・・・セリフもない~
イメージ 9
序盤のほうの場面で油圧計も燃料計も壊れていて、しょーがないなぁーとか言ってるとこが
壊すんだね・・・壊すんだろ?   の伏線となるんだね・・。
 
アルバトロスで鉱山に特攻して、ぶち壊した後の最後のほうで新しい飛行機をもらえる事になったのだが
どんな新型機なのかな? と思って観ていると
さらにボロイ飛行機になっていて多分、笑うところなんだね・・・
 
イメージ 10
パンフを見たらミッキー・ロークについて書いてあったが特に参考には、ならんな・・・。
 
イメージ 2
バンダム氏が悪い人の役をやっているのだが、あんまり凶悪感がない・・・
むしろコミカルな感じすらする~そういう演出なのかな。
 
なかなかおもろい映画ですので機会があれば観てみては、どうでせう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ