2ntブログ

記事一覧

「よこすかスプリングフェスタ2013 」その2 2013・03・24

敷地を移動中に見かけた建物なのだが
 USO という看板が・・・ウソじゃないよ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
話は戻るが側面にあったマーク・・・USSマスティンのマークなのかな・・・
 
イメージ 5
調べたところ 第15駆逐艦隊のマークらしいよ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マスティンの隣に停泊している艦船 
イメージ 6
 
行列が、すごいどえす
三笠公園まで続いております。 
 
 
 
 
 
 
去年は、この空母に乗れたようだね・・・
イメージ 7
 
 
 
 
 
バス停があるけど基地内しか走らないのかな・・・
イメージ 8
 
 
 
 
「ふぅ~ちょっと一休み・・・」
イメージ 9
 
 
 
「フォールアウト」で良く見かけるアメリカの郵便ポスト・・・
知らない人が見たらゴミ箱かと思うかもね 
イメージ 11
 
 
 
帰りは、戦艦三笠を見学して帰ることに・・・
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
30センチぐらい砲・・・
戦後に甲板より上の構築物は、ほとんど作りなおしたそうだよ・・
 
 
 
イメージ 4
広島の尾道のあたりに作られた「男達の大和」の
実物大オープンセットを思い出すね・・・
大和のセットは、艦橋が無いし後ろのほうはスペースが無いので
はしょられていたが、こちらは元がホンモノだけに
艦橋も内部の艦長室などが再現されて、見れるのが良いね。
三笠の見学料は、500円で見れます~
 
 
14時ころに横須賀中央駅に戻ると
コインローカーが全部使用中になっていた~
 
 
 
 
 
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ