2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「ホーリー・モーターズ 」

モンキー・パンチ先生のマンガを思わせる展開・・・
 
イメージ 1
 
 
 
1・・・監督自身がパジャマのまま追憶の森のドアを開けて入って行く・・・出番は、ここまで
イメージ 2
2・・・
 早朝のパリ・・・本編の主役のオスカーを乗せてリムジンが走る~
  その間に依頼書を読んで変装をする・・・ 
   とある場所で降りると10円ちょ~だいオバハンとなり街をうろつく・・・
    規定の時間うろついたのでリムジンに戻る・・・・お弁当が支給される・・・。
 
 
 
 
 
 
 
次・・・
 ノートルダム男ふうに変装し、マンホールから下水を通り墓場へ向かう・・・
  そなえてある花を食い荒らしながらモデル撮影現場へ着く
イメージ 3
 岡本なつき みたいなモデル
  (エヴァ・メンデス・・・「ワイルドスピード2」に出てたらしいよ・・・)を
    襲って連れ去る~
 
 
 
どこかの洞窟へモデルを連れ込んで 「な、なにをするのかな?・・・はぁはぁ」
 と見入っていると、自分だけ裸になってゴロゴロするだけ・・・
イメージ 4
最終的にモデルの着てた服を改造して新しいドレスを作ってあげました・・・・
 
 
 
 
 
次・・・・
 「オスカー様・・・時間が、押しております・・・」   「うむ」
   どこかの工場へ・・・・どうやらCG映像製作のスタントマンの仕事のようです・・・
    剣を振り回したり、走りながらマシンガンを撃つ・・・・ズバババ!  ズバババ!    ハァハァ・・
イメージ 5
仕上げに、エロイポリゴンスーツの女人が来て疑似セークスをくりひろげると
 別のモニターにバケモンのオスとメスの、からみ合う映像が映る~・・・コ、コワ!
 
 
 
 
 
この辺から順番は、定かではない・・・
 今度は、普通のオトーサンに変装して帰りの遅い娘(ジャンヌ・ディソン)を迎えに行く・・・
イメージ 6
娘さんを送ったあと何故か涙目に・・・・
 
 
 
 
 
次は、どうやら殺し屋の仕事らしい・・・
 ターゲットの絵と使うナイフの絵を見る.
    ま、毎回こんな絵を観て変装してたんかい!?
イメージ 7
現場に潜入し、ターゲットを始末したかに見えたが反撃され首を刺される~
 リムジンまで、たどり着くとバタッと倒れる・・・
 
 
 
 
 
何故か死ななかったようで、次は通り魔ふうに変装して
 オープンカフェの見た事ある客を射殺するも近くのSP達に何発も撃たれる・・・・
  血まみれで倒れるが、リムジンのオバハンが来て連れて帰る・・・
   「オスカー様は、死なないのかな?・・・」 この編からオチが読めてきたぞ・・・
イメージ 8
次は、介護老人に変装して娘さん(エリーズ・ロモー)のお相手・・・・
  「もうそろそろ時間なんで、帰ります・・・」   やはりプレイだったのか・・・
 
 
 
 
 
 
次の移動中に、偶然かどうか昔の恋人(カイリー・ミノーグ)と出会う・・・
 30分だけの約束で元恋人の次の現場まで話をする事になりました・・・
  どうやら元恋人も同じ仕事をしているらしいよ
イメージ 9
「ポンヌフの恋人」で使用され、現在は廃墟になったデパート・・・(ここだけミュージカル編になっております)
 しばらく歌い合って、ポンヌフごっこの後・・・
  時間が来たと同時に元恋人のターゲットが来たのでコソコソと現場を離れるオスカーだったが
   外に出ると先に2人が下に並んで倒れていました・・・・にがい思いで立ち去る・・・
    
 
 
 
 
 
 
 
最後の仕事は、またフツーのオトーさんに変装して、とある住宅へ・・・
 「ただいま~」 さっきの娘さんが出てくるのかな?  と思っていると大人のチンパンジーが出現~
  うれしそうに抱き合ってドヤ顔です。
イメージ 11
   「猿の惑星・ジェネシス」プレイ・・・あるいは大島渚監督を惜しんで「マックス・モンアムール」プレイかな?
 
 
 
 
 
一方その頃・・・仕事も終わり、会社へ戻るオバハン(エディット・スコブ)・・・
 似たようなリムジンがゾロゾロと帰社している~
イメージ 10
「もしもし、今から帰るから・・・」 誰かに電話後、 青いお面を着けて帰宅するオバハン・・・
 どうやら、この方が若い頃出ていた映画に、こんなお面をつける場面があったそうですよ。
 
 
 
 
その夜、リムジン達のグチ大会が開催されるのだが・・・・
イメージ 12
 多分・・・「ナイトライダー」仕様のリムジンなんだね。
 
 
 
 
 
 
感想・・・・
  この話は、多分・・・オープニングのパジャマオジサンの臨死体験なんだね・・・
       そして、このリムジンは、三途の川を渡る船的なもので、オバハンは天使なんだね・・・・
         あるいは、あの世の話なのかもしれない・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とか、てきとーに書いてみた。
 じゃ、また来生。
 
・・
 
 
 
 
 
精神的に具合のよくない人が観ると発狂してしまうかもしれないよ。
 
 
イメージ 13
      ↑                                           ↑          ↑
左から、素のオスカー役の人  ↑                           深夜の娘役    介護編の娘役
        本来のカイリー・ミノーグ    ↑            ↑
                          監督      ドライバーの
                                   オバハン役の人                                                             
                                                 
                                    

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ