2ntブログ

記事一覧

ドラマ感想記 日曜劇場 「空飛ぶ広報室」 第7話

 
今週も観てみた・・・・
 
イメージ 1
 
今回は、空自の救難隊のPRビデオの制作をする事になりましたが・・・
 
 
 
 
基地内のダーツバーで、くつろぐ隊員達だが
 救助要請指令で出動する隊員・・・
  建物から出る間際にダーツを投げるとダーツ板の真ん中に刺さる・・・
 
イメージ 2
 
幕僚に完成したPVを見せる事になった・・・
 
 
 
 
モトさんが幕僚を演っている~
 やたらに略綬付けている~
 
 「今回は、ずいぶんポップなものを制作したね~」
イメージ 3
 
シバター1佐
      「このくらいやらないとインパクトありませんからねぇ~」
 
おかたい幹部
      「しかしだね・・・基地内にダーツバーは、有り得ないだろう!」
 
 
一同、しぼむ・・・。
 
 
 
 
 
今回では、百里基地内の救難隊を軸にして、シバター1佐の嫁が亡くなった時の話などが語られるが
 救難隊員のキビシー訓練場面は、それほど出ない~
 
 
 
 
終盤で、事件の取材で山に来た マナちゃんかカナちゃんの、どちらかが救難ヘリを偶然見たので
 ガッキーに電話して詳細を聞いているのだが、携帯で写真を撮って送れば、どこのヘリだか
  すぐわかると思うのだが、口頭だけで伝えようとする・・・・
イメージ 4
ガッキー
   「近くを飛行機も飛んでないかしら?  ジェット機とヘリでの捜索活動をしているのは
    百里の救難隊だけなのよ・・」
 
 
 
ふ~ん・・・そうなんだ・・・
 ヘリの色も今は、黒っぽい色になっているが昔は白と黄色に塗られていたという・・・
  確かに昔、百里祭に行った時は、そういう色だった・・
 
それにしても、筑穂山って・・・・多分、筑波山をイメージしているのだろうが
 何故、架空の山名なんだろう・・・
イメージ 5
モトさんが、6段も略綬を付けていたので実際どうなのか・・・と画像検索で調べてみると
 8段付けてる幕僚(本物)もいた~
 他にも、おもろい画像として、インドネシア海軍参謀総長との会談の画像で、旗の位置が逆になっているは
 何故だろか?
  それにしても、やたらとバッジが大量に付いてますな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ありし日の、水野さんの制服・・・
イメージ 6
映画「千里眼」より この頃は、まだ2尉だったんだね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それじゃ、また来生~
 
・・
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ