2ntブログ

記事一覧

リバイバル映画情報 「日本のいちばん長い日」 池袋   新文芸坐

上映の日程を修正しました。
 
 
東京・池袋駅近くの新文芸坐が8月15日(木)から
 「反戦・社会派 映画特集」と題して
  下記作品が上映されるらしいよ・・・
 
他にも多数上映があるようですが
 くわしくは、新文芸坐のサイトを見てね。
 
イメージ 7
 
 
「終戦のエンペラー」でも、ちょこっと出てきたが
 もっと詳しく玉音盤がらみの出来事を観れる大作です・・・
 
イメージ 1
 
 
黒沢年男さんがインパクトありますな・・・。
 ブローニングM1910をかまえて
  「玉音盤は、どこだ!?  言わんと撃つぞ!」
 
イメージ 2
 放送局員
    「・・・・・!」
加山ゆうぞーさんも出ています~
 
 
 
 
 
戦国時代の感覚で世界を相手に戦っていた
 日本でいちばん気が狂っていた時代・・・・
 
イメージ 3
国民自体も、戦争が起これば景気が良くなるなどという妄想に
 取りつかれていた・・・いつの時代も国民は、ダマされる運命なのか・・・
 
 
 
 
青年将校達の活動むなしく
 玉音放送が日本中に流れた日・・・・
 
イメージ 4
 
自決する軍人達・・・
 決死の表情に時も凍りつく・・・・
 
 
 
 
 
 
関連本も多数あるようですな
イメージ 5
 
 
 
 
 
新文芸坐は、池袋駅横の昭和の匂いのする路地の
 ビルの3階にあります・・・
 
イメージ 6
 
トワイライトでんな・・・・
 
 
 
 
                                                      じゃ、また・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ