2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「キカイダー リブート」

 もうそろそろ上映も終わる頃ですかな・・・・
  「キカイダー ロボット」か・・・・とかデカい声でわめいている青年がいた・・・
   ロボットじゃなくてリブートだけど一瞬見るとロボットに見えるよね。
 
 
 
イメージ 1
 
 大人向けに制作されている割には
  映画館では、子供向け映画と思っているらしく
   昼間しか上映していない・・・
 
 
 
 
 
 
東映のコネで夜の国会上空の撮影を可能にしたのかな?
イメージ 2
イメージ 3
 レンジさんは、総理役なんだね・・・
  なんでもロボット産業を本格的に発展させるにあたり
   カズシゲ博士のキカイダーと、シンゴ博士の女アンドロイドの
    比較テストをするらしい・・・
 
 
 
 
 
 
キカイダーの良心回路のデーターを記録したマイクロチップを
 カズシゲ博士の息子の体のどこかに埋め込んだらしく
  それを狙う謎の軍団に拉致され、とあるヘリポートに輸送されるが・・・
イメージ 4
イメージ 5
 そこへ、いずこからかキカイダーが現れる・・・
  軍団の撃つH&K MP5のフルオート場面が
   なかなか良くできておりんす。
 
 
 
 
 
 軍団を下に落としたあと巨大ロボが投下されてキカイダーと戦うが
  以外と弱い~~~
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
                                       ↑
                              ご満悦の防衛大臣
 
 テストは、良心回路が無い女アンドロイドが勝ったのだが
  シンゴ博士は、まだ満足してはいない・・・
 
 
イメージ 8
 
 
 執拗に追われる姉弟・・・
 
イメージ 9
 
 
 しまいには自らの脳を黒いロボット(ハカイダー)に移植して
 キカイダーと戦うことにしたシンゴ博士ことドクター・ギル・・・・
  ギルとは、ギルバートの略だったのね・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
残念な事に予算の都合か、サイドマシーンは出てこない~~~
イメージ 11
 
 なかなかオモロイと思いますので
  機会があれば観てみては、どないですか
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ