2ntブログ

記事一覧

実物大バルキリー 千葉工業大学東京スカイツリータウンキャンパス

「マクロスF」の主人公・早乙女アルトの専用機「VF-25 メサイア」が
 等身大サイズで「東京スカイツリータウン ソラマチ8F」に出現!
   
 
  電車などを乗り継いで スカイツリーの下のビル8階あたりに行ってみた・・・


動画は、こちら ↓ 会場が暗いうえにライト付カメラではないので映りが暗いですな。

 


     確かに実物大のようですが前半分しかない・・・
      後ろ半分は大学にあるのかな?



こちらの動画のほうが明るく見れますな ↓
 

 
イメージ 1
 
  このリアルハリボテは、いったい おいくら万円なんですかね・・・
 
 
 
 
 
   
     その他には、何かのシミュレーターが・・・
イメージ 2
 
            そして、巨大ロボが数体ありました・・・
 
 
 
 
 
           こちらは、なんでも隕石で製作した刀らしい・・・はんまかいな?
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
こちらでは、巨大プロジェクターで壁と床に月面を投影しております
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
      フロア外壁には、展示室に入りきれない後ろ半分が
       はみ出していました・・・
 
イメージ 4
     
      それにしてもVF25は ミグ29に似てますな・・・
 
 
 
 
 
 
                        交通費は、だいぶかかりますが入場はタダですので
                          興味があれば行ってみては、どですか?
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ