2ntブログ

記事一覧

映画感想記 『サボタージュ』2014



イメージ 1




麻薬取締局の捜査官であるジョン・ウォートン(シュワ様)は、
 アメリカ国内外での麻薬戦争において数多くの功績を挙げ、
  「ブリーチャー(破壊屋)」という異名で恐れられていたが
   彼は、過去に中米の組織に妻子を誘拐され惨殺されていた・・・

また、ジョンが指揮する特殊部隊は荒くれ者揃いの野蛮なチームだったが、
 どんな危険な任務でも成功に導く凄腕のチームでもあった。
  ジョンのチームは、その日もロシアンマフィアの麻薬組織を摘発するために
   要塞と化した危険なアジトに踏み込むが、
    その裏には2億ドルの闇資金から1000万ドルを持ち逃げするという目的があった。
イメージ 2

摘発の際に仲間の一人を失うも、闇資金の一部を隠すことに成功したジョン達
 であったが、その夜回収に向かった時にはすでに1000万ドルは
  何者かの手によって持ち逃げされた後だった。

また、闇資金が足りないことから持ち逃げを疑われたジョン達は、
 内務調査局の取り調べを受け、麻薬取締局内での信用を完全に失ってしまうのだった。

それから半年後、事務職に追いやられていたジョンは、
 ようやく現場復帰を果たす。
  ジョンは再びチームを結集し、厳しいトレーニングの末に
   チームが失いかけていた結束力を取り戻すことに成功する。

しかし、その夜、チームの一員であるパイロが何者かによって無残に殺害されてしまう。  怒りに震えるジョンだったが、その後も次々にチームのメンバーが殺害されていく。
  この事件を追うアトランタ市警察の女刑事キャロラインは、
   ジョンのチームが何かを隠していることを見抜き、彼らを調べ上げていく・・・
  
イメージ 3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


劇中、中米マフィアのボスを引き渡すときの場面・・・   
イメージ 4
なかなか緊迫感がありましたな・・・



特殊部隊の事務所に貼ってあるポスター・・・
イメージ 6
ちょくちょく画面の端っこに映るので
 緊迫感がなくなる~



残念ながら助演の女優陣が何故かオバハンである・・・
 ミレイユさんは、「ワールドウォーZ」で
  ブラピの嫁役をやっていたんだね・・・
イメージ 5
オリビアさんは、思ったよりも
 さらにオバハンだった・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結局、1000マソドルはシュワちゃんの復讐のために
 犯人の居場所を聞き出すワイロとして
  必要だったのだが、あの量の札束を中米へ持ち込む場面は無い・・・

そして、敵のアジトへ単身乗り込み
 ガバメント1丁で全員倒すという都合のよさ・・・
  大金をかけたハリウッド版 Vシネマ ですな。

・銃撃戦やカーチェイスは、良くできておりますので
  機会がれば観てみては、どですか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ