2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「楽園追放-Expelled from Paradise-」

この不景気な時期に
 パンフが2000円という素晴らしい価格だったので
  買わなかったぞい・・・


東映アニメーションとニトロプラスの合作によるオリジナル・アニメーション。
 『機動戦士ガンダムOO』『夏色キセキ』の水島精二が監督を務め、
  『魔法少女まどか☆マギカ』『仮面ライダー鎧武』などの人気作を手がける虚淵玄が脚本を担当。

イメージ 1
・          主演の声は、銀魂のカグラちゃんで
            おなじみの釘宮さんですが
             捜査官なのでモトコふうのセリフまわしと
              なっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最終戦争後、地上に少数生き残った人類をよそに
 静止軌道上に建設された巨大コロニーで暮らす電子化された人々・・・
  なんでも、ここの住人は人口受精後50日ほどで
   DNAデーターを保存した後、電子化され
    肉体を持たない状態でバーチャル世界で生活しているという
     ちとムリがある設定となっております・・・

イメージ 2

   バカンスに来た女子を装って砂浜で潜入捜査をしていると
    ナンパ師が来た・・・声は古谷さんがやってますな。
     ナンパの最中に情報どうりに謎のハッカーが現れて
      異次元空間での電脳戦がはじまるが
       ここでは何故か裸である・・・







  ハッカーには逃げられたが、どうやら地球上の
   とある地区からコロニーにハッキングしているらしい・・・
    神様や雷神さんの姿の上司から命令を受けて
     地球に向かうのだが、その前に自分のDNA情報から
      クローン体を作り、その体にインプットして
       戦闘ロボと共に大気圏降下した・・・
イメージ 3

   地球での協力者との合流地点の何もない砂漠に着陸したが
    協力者のディンゴのオフロードバギーを追ってきた
     無数の巨大ムカデが2人を襲う・・・
      からくも戦闘ロボで撃退したが、どうやら
       この場面はロボの威力を見せるためのようですな。








その後、トラックでハッカーのいる街まで移動するが
 なれない生身の体に疲労が蓄積するばかり・・・

イメージ 4

   ムカデ肉の串焼きを進められるが
    そんなの食うわけない~







   途中の街では、またナンパされるが
    得意の格闘で撃退する・・・ところだが
     疲労のせいで、逆にやられそうになる・・・
イメージ 5

   もはや、これまでか・・・・バキュ~ン!
    コンバットマグナムで威嚇射撃したディンゴに救われる・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




いろいろあって、ハッカーの正体が人間ではなく
 アンジェラのコロニーとは地球をはさんで反対側の
  静止軌道に建造された巨大な惑星探査船の融合路を
   宇宙へ飛ばすために働く人口知能を持つコンピューターであると
    判明する・・・

この探査船は、最終戦争時に建造されたが
 敵側に乗っ取られた場合にそなえ融合路無しで
  建造されたらしいよ・・・



その後、何故かそのコンピューターに協力してやる事にしたアンジェラに
 上層部は抹殺部隊を派遣する・・・
  アンジェラと似たようようなオネーチャンがワンサカ降下してくる~

イメージ 6
   廃墟の街での、なかなか激しいバトルシーンが見どころ・・・









  なんだかんだあって完成した融合炉を搭載したロケットが
   発射される事になるのだが、どうやら
    このコンピューターは、一緒に旅をしてくれる人間を探していたらしい・・・
イメージ 7

    しかし、まだこの荒れ果てた地球のことを知りたいアンジェラは
     誘いを断る・・・・仕方なく1人旅立つコンピューターだったが・・・


ロケット発射を見守るアンジェラとディンゴだが
 立ち位置が近すぎて吹き飛ばされると思うが
  アニメなので大丈夫・・・


まあ、なかなかオモロイと思いますので
 機会があれば観てみたは、どですか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後は、アンジェラのモデルとなったコスプレイヤー・・・・らしいよ

イメージ 8

後ろ姿の画像がみつからない・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ