2ntブログ

記事一覧

ネット詐欺師め 「3件のウイルスに感染しています」 






「お使いのシステムは破損」「ウイルス感染」詐欺サイトの報告相次ぐ 対策の ...

www.itmedia.co.jp › ITmedia NEWS › ネットの話題

MacのSafariなら「お使いのシステムは3件のウイルスに感染しています」などと表示されるようだ。
ブログ「情報科学屋さんを目指す人のメモ」によると、前者(Chromeのもの)は少なくとも
2016年から被害が報告されており、18年6月になって








お使いのシステムは3件のウイルスに感染しています!: あふぃりめがね

afirimegane.seesaa.net/article/459459345.html

2018/05/19 - safariを使っていたら、突然聞いたことが無い警告音が鳴ってこんな画面が開きました。
 「え!? 俺今何かした!?ブログ書こうと思ってsafari開いただけなのに!?」
聞いたことのない警告音とappleの公式ページみたいなページが突然開いた
















もっともらしいポップアップだしやがって・・・



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ