2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「アップルシードα」 4DX板

豊洲の、ららぽーと の映画館で4DXが見れるようになりました
 この作品の映像は、2Dのみだが 風・フラッシュ・ミスト・煙・振動などの
  4DXの要素が体感できる・・・

撃ち合いの場面などはヘッドレストからプシュプシュとエアが出る
 爆発などの場面はフラュシュと煙などが出る・・・

その他の利点は、イスがゆれるので
 居眠りしなくてすみますな。




イメージ 1


このビルの前には水上バス乗り場があり
 水上バス ヒミコ に乗れるのだが
  なんと2/5までメンテナンスで運休でしたな






あらすじ・・・
 非核大戦後の世界・・・
  まだオリュンポスに行く前のデュナンとブリアレオスの話である。
   荒廃したニューヨークに赤鬼みたいなボスから
    雑用の仕事をもらい生活している・・・



イメージ 2

ある日、何かのワクチンを運ぶ仕事の途中
 謎の集団に襲われ品物が壊れてしまう・・・





仕方なく次の仕事を請けるが
 戦時中に放置され未だに通行者を襲うドローンの排除という
  やっかいな作業である・・・

そこへ通りかかる軍用ハマー
 なりゆきで助ける事になる

イメージ 3
クルマの中には謎の少女とサイボーグの傭兵がおり
 しばらく同行する事になるのだが・・・





男女のアンドロイドが後を追ってきていた・・・
 どうやら少女が向かっている先にある
  何か凄い兵器を狙っているようだった。
イメージ 4

なんだかんだあって赤鬼っぽいボスが
 パワードスーツをデュナンに貸してくれる・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

終盤・・・
 少女が探していた巨大ロボが目覚める・・・
  なんでも戦時中に敵に主要都市を占領されたときに
    そこまで移動して自爆するシステムらしい・・・


イメージ 5

邪魔な建物を破壊しつつニューヨークへ暴走する巨大ロボ
 果たして、このバケモノを破壊することは可能なのか・・・?



イメージ 6

そして謎の少女の本当の目的とは・・・
 エンドロールのあとには続編を予感させる場面が
  挿入されております・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




なおパンフレットは、半券がないと買えないという
 もったいぶった販売方法ですな・・・




・あとは残念ながらデュナンが、あんましカワイくないですな
  CGなのだから、いくらでもカワイくできると思いますがね。



イメージとしては、リメイク板の「ジャッジドレッド」の子とか・・・

イメージ 7




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ