2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「機動戦士ガンダム ジ・オリジン Ⅰ  青い瞳のキャスバル」


何回も涙した・・・
 思いだしても涙でる・・・
  ラストの主題歌が悲しい・・・

「星屑の砂時計」 ↓



映画は、なるべくTOHOで観るようにしているのだが
 これまでならば、TOHOでは六本木ヒルズでやっていた・・・
  今回からは、日本橋店にできた大画面のTCXスクリーンで
   やりたかったのであろう・・・

イメージ 1
冒頭のネットで公開されている8分間映像は
 映画館のデカイ画面で見ると相当迫力がありますな。
  しかし、動きが速すぎてレビル将軍が
   どうなったかわからん・・・どうやら一時てきに捕虜になったらしい・・・


原作まんがは、少ししか読んだことないので本筋は知らないが
 この作品で、わかった設定・・・
  シャアとセイラの母は、ハモンさんと同じような仕事をしていた・・・

イメージ 13

   実は第二婦人である・・・・
    ダイクンの本妻は、マモーに似ている・・・
     なので子供がいない・・・
      ダイクン亡きあとは、ミニカリオストロの城に幽閉されてしまう・・・

イメージ 14

 

イメージ 10
  
ザビ家には、しもぶくれの次男がいたが   ↑
 車が爆発して死んだ・・・同乗していたドズルは
  生還した・・・

イメージ 15


        今作のセイラの声は、ララァの声優  の  娘である・・・
                       ↓             ↓
イメージ 11
・                           ↑
                    ガルマの中身の人も、だいぶ老けましたな





イメージ 2

・       ハモンさんが峰不二子ばりに変装する・・・声は3代目、峰不二子の人である
 
 



ハモンさんの手引きで貨物船でラルの父と共にサイド3を脱出する・・・

イメージ 18





 行き先は、地球だが
  とりあえず月面都市グラナダへ向かうところで
   星屑の砂時計がかかり、泣ける・・・・
イメージ 3





イメージ 16

第2話の予告編は、間に合わなかったのか
 やらない~

ガンタンク初期型や61式戦車の挙動を描くにあたり
 自衛隊に取材に行ったらしい・・・
  なので非常にリアルな戦車戦が見れる・・・
イメージ 17



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 12


・                   くっそ~・・・初日だけ予告編無しかい!

・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





  1. 嫡男(ちゃくなん)とは、嫡子(嫡嗣、ちゃくし)とも呼ばれ、一般に正室の生んだ男子のうち最も年長の子を指す。 女子の場合は嫡女となる。 長男と同一視されることもあるが、たとえ長男であっても側室の生んだ子である場合、正室の生んだ弟が嫡男となることもあることから、嫡男と長男は必ずしも同一ではない。
イメージ 4



・今どき ちゃくなん なんて読めんがな・・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


                いきなり ルウム宇宙戦


イメージ 5





イメージ 6
・                                   どうやらクラスター弾頭らしい・・・

      チュィィィィィィ~~~ン

                          


                           ズボッ!

イメージ 7

    
        ドゴォォォ~~~ン!

・                          プチプチプチ~~~!
イメージ 8
・                  チュドォォォォ~~~~ン!


    ゴゴゴゴゴゴォォォ・・・




イメージ 9

                               「あの赤いやつ、やけに速いな・・・」


                                 「へへへ通常の3倍らしいぜ」

                       





                       初期の黒い3連星は、ザクに乗っていたわけやね。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ