2ntブログ

記事一覧

演劇感想記  悪い芝居vol.17『キスインヘル』

悪い芝居が赤坂レッドシアターに来たので観に行ってみた・・・
 今回の舞台装置が非常に凝っていて感心しますな
  メインステージは、あやしげなラブホの一室なのだが
   シャワールームを引っ張りだして180度回転させると
    とんかつ屋のカウンターになったりするのだ




イメージ 1

                         舞台イメージ・・・↑
                 基本セットは、どこかのラブホテルである
             両脇に階段があり、真ん中の唇の中がベッドですな






      どうやら「ロッキーホラーショー」あたりがモチーフなのかも・・・
       実際のところ謎の科学者らしき役の渡邊さんが下記のような衣装に
                 酷似した姿で暴れたりする・・・

イメージ 2

あらすじ・・・
   デート商法で安い品を高値で売りつける詐欺会社が舞台・・・
    そこに、とんかつ屋の兄妹や謎の富豪の孫娘や
      朝焼よどみ、謎の科学者、イケ女、イケメンの詐欺師などが
       からむ・・・・




今回の見所は、前回にも出ていた 崖っぷち女性タレント、朝焼よどみ役の
 田中さんが酔っ払って舞台でオシッコをピールジョッキにする場面が感心しましたな
  そして、それを飲む人がいる・・・


         前回の、朝焼よどみライブ ↓
イメージ 3

  2時間以上のパワフルな芝居を見た後、エンディングは
   前回のように客を立たせてコンサートをする・・・・
     つらい・・・・疲れてしまった・・・また遠距離を帰るのがツライ・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これを観て思いだしたのは
 昔、はじめて観た、悪い芝居の演劇「最低の夢」である
  これもラブホテルが舞台であり、ベロチューが出てくる・・・



     ↑ 「最低の夢」ダイジェスト https://www.youtube.com/watch?v=C11YmW680Ko




イメージ 4

       劇団では、各公演のDVDも発売しておりますな 2500円くらいで











          平成の唐十郎みたいな芝居で、オモロイけど疲れますな








・                                                 おわり

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ