2ntブログ

記事一覧

イベント感想記  「機動戦士ガンダム展」THE ART OF GUNDAM




「機動戦士ガンダム展」THE ART OF GUNDAM

www.gundam-ten.jp/
2015年7月18日(土)—9月27日(日). 
森アーツセンターギャラリー 
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー52階. 
会期中無休. 君は生き延びることができるか――。
 「機動戦士ガンダム」制作資料1,000点一挙公開、
新作映像シアター上映、
ガンダム最新作予告編上映など・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このガラスドームのエレベーターで3Fへ上がる・・・


イメージ 1

3Fから受付を通り52Fまでエレベーターで昇る
 人によっては耳が痛くなるかも・・・


最初の部屋に入ると前後にスクリーンのあるフロアがある・・・




ホワイトベースの艦橋が再現されております
 後ろの画面には、ブライトがいるが
  意味があるのかな・・・

イメージ 2

ここでは、ジオンに追われながら地球へ降下する場面を
 疑似体験できます・・・




窓の外で小芝居が展開されますな
イメージ 3

なかなか立体感のある画像





次のフロアに行くと
 サイド7のアムロの自宅の勉強部屋が
  再現されている・・・かと思ったら
   サンライズの当時の冨野さんの机を
    再現したものでしたな・・・

イメージ 4

その後は、絵系の展示が延々と続く・・・
 昔開催された、上野の森のガンダム展のようなものを期待すると
  ガッカリしますな・・・







主に当時の動画用の原画や設定背景画が多い・・・
 当時のセル画も少し展示されておりますな
  額に入っているものは実物だが
   直に貼ってあるものはコピーですな

イメージ 5

初期設定のキャラデザインの原画が見れますな




終盤近くのフロアでは、スクラップのガンダムの頭部が
 展示されており、このフロアだけ写真撮影可になっております

イメージ 6

サンライズのゼネラルプロデューサーと古谷さん
 スクラップガンガムの大きさが分かりますな






他には、箱がいくつかあり、中には
 ジオラマが制作されており、特殊なシールドを
  通して見ることにより立体感が強調されるように
   なっている・・・
イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13


イメージ 14



イメージ 15










イメージ 7

大河原さん個人所蔵の設定画の原画が見れますな
 ケント紙に描いてあるのが分かる・・・







安彦さんの原画も少し展示してありますな


イメージ 8

ジャブロー付近を飛ぶホワイトベースの原画(冨野さんの後)と
 超拡大したパネルが展示してありますな






最後のフロアは、おみやげコーナーになっており
 等身大の新ガンダム「鉄風のナントカ」が展示されております
イメージ 9
最後のフロア1つ前のエリアでは、「ジ・オリジン」類のコーナー

ダイクンの等身大銅像や安彦さんの原画が展示されております
 それと、ガンタンク初期型やジオン初期型モビルスーツなどの
  市販型模型の展示がありますな

イメージ 10


それと、壁のスクリーンに「ジ・オリジン2」の予告動画と
 「鉄風のナントカ」の予告動画が見れる






イメージ 16

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ