2ntブログ

記事一覧

オランダ発のクラブイベント「SENSATION(センセーション)」10月10日幕張メッセ


追記・・・当日の様子 http://mdpr.jp/music/detail/1532109

イメージ 10

  あの世じゃ・・・・あの世の光景じゃ・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



オランダ発のクラブイベント「SENSATION(センセーション)」が今年10月に
日本初上陸を果たす。
これを受け7月8日、恵比寿にてマスコミ向けのプレスカンファレンスが行われ、
同イベントを企画・運営する「SFX Europe」の最高マーケティング責任者・
ヨースト、アンバサダーを務める米倉涼子らが登壇した。
イメージ 1


来場者のドレスコードは“白”で統一され、会場内における装飾も全て白を基調に施されることから、“世界一美しいフェスティバル”と言われる「SENSATION」。
2000年にオランダでスタートし、瞬く間に世界各国で人気を博し現在、
世界33カ国で開催されている人気イベントだ。

イメージ 9


この日は、開催日が10月10日に決定したこと、会場が千葉の幕張メッセとなる
ことなどヨースト自らがイベントの詳細を明らかにした。

イメージ 2

近年、EDMをメインにしたクラブイベントは「ULTRA MUSIC FESTIVAL
(ウルトラ・ミュージック・フェスティバル)」、
「Electric Daisy Carnival(エレクトリック デイジー カーニバル)」、
「Tomorrowland(トゥモローランド)」、
「Electric Zoo(エレクトリック ズー)」など世界中で熱狂を生み出しているが、
そんな中でも「SENSATION」が異彩を放つ理由は、
ダンサーやレーザーに花火などのド迫力の演出が展開するショーを通じて
紡がれる“物語性”だ。

イメージ 3

日本での第1弾となる今回の演目は、世界14ヵ国すべてで
ソールドアウトしたという「Wicked Wonderland」。
ヨーストは「おとぎ話のような夢の世界を熱狂の中で体験できるよ」と
自信を覗かせていた。

イメージ 4

また、何故ドレスコードが“白”なのか? という質問について
「『SENSATION』の創始者は、オランダで最大のクラブイベントを
作ることを目指して始めたんだ。
その道半ばで、彼の弟が亡くなってしまってね。
僕らは彼の死を悲しむのではなく、命というものを祝福するため、
そうやって彼の弟を弔うために白を着ているんだ。
だから、白でないと会場に入れないんだよ」と意外な真相を明かした。

イメージ 5

この日は、そんなオールホワイトの世界が展開する「SENSATION」を
象徴する人物も登場。その名も“Mr.White(ミスター・ホワイト)”。
彼は一切言葉を発しないとのことでコメントは残さなかったものの、
彼の役割についてヨーストが再び口を開いた。
「彼は『SENSATION』の中心にいる人物で、『SENSATION』
そのものなんだ。彼の仕事は『SENSATION』の物語を最適な音楽で始めること。
だから、彼はこれまでに開催された全てのイベントにDJとして出席していて、
『SENSATION』の歴史上で最も重要な存在だと言っていいね」。

イメージ 6


日本でのEDMの需要はここ最近、急激に高まってきているからだろうね。
だから、日本に持ってくるものは世界中で披露してきたものと同じものを
見せたいと思っているよ。(ULTRA MUSIC FESTIVALとの違い?)
それは白と黒くらい違うのもだよ。そもそも僕らのイベントは
夜通し行われるからね(笑)」。

イメージ 7

その詳細を語れば語るほど、彼らの作り出すおとぎ話の物語を覗いてみたくなる。
そんな同イベントを、アンバサダーを務める米倉涼子は「楽しみで待ちきれない」と
興奮気味に語る。
「オールホワイトのファッションって男性は特にですけど、
女性もなかなかできないので、それだけもテンションが上がります。
そして、その白の中でどれだけファッショナブルな着こなしなのか
競ってみるのも面白いです。(来場者には)いっぱい踊って、
体も頭も真っ白になってほしいです」とコメントを寄せていた。

イメージ 8



公演情報

■早割 ¥12,000[SOLD OUT]
■レギュラー ¥14,000
■デラックス ¥30,000[SOLD OUT]
専用デッキ
専用入口
専用クローク(無料)
専用Bar
■エクスクルーシブテーブル ¥500,000[SOLD OUT]
専用テーブル8名
専用入口
専用クローク(無料)
専用トイレ
シャンパン1本付き
※エクスクルーシブテーブルのお客様は専用スタッフがお飲物のご注文を承ります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ