2ntブログ

記事一覧

サンライズフェスティバル2015白南風『アルジェントソーマ』2015/9/9



先日、嵐の中
 新宿くんだりまで アルジェント・ソーマ4本立てを
  観に行ってみたが・・・
   もしもイベントが1日ずれていたら
    洪水騒ぎで行けないとこだった・・・

イメージ 2



なかなか泣ける演出だった
 上映後、片山監督が挨拶に出てきたが
  挨拶というよりは、ミニトークショーだったですな


イメージ 3


それによると、以前から起用してみたかった声優の
 紗ゆりさん(女司令の声)と仕事ができて
  うれしかったが数年前に急死してしまい
   この作品を見直すのが非常に、つらかった・・・らしい

イメージ 4


他には、巨人が何体も来た理由として
 ワームホールを探検に行った飛行士の
  地球に帰りたいという想念を宇宙人が、くみ取り
   自分達と同じ姿にして地球までウルトラマンばりに
    飛んでいけるようにしてあげたらしが
  
イメージ 5


1体では、地球まで たどり着けない事を想定して
 何体もの意識を共有するクローンを、送り出したらしい
  しかし、そのほとんどが地球に戻ったあげく
   怪獣扱いされ暴れる事になった・・・
    という設定だったのが、わかりましたな
          エンディングに宇宙飛行士の画を入れた事ににより
      オチに気づいた視聴者もいたが
       それについては、資料として宇宙飛行士の写真を渡しておいたところ
        そのまんまエンディング動画に使われた・・・とかの話も聞けましたな





挨拶後・・・
多分、サンライズの倉庫に眠っていた
 当時のCDなどの宣伝ポスターの配布をしたが
  天候のせいか作品の認知度のせいか
   だいぶ客が少ないおかげで全員
    監督から手渡しで、もらえましたな・・・
     という事は、46人いなかったんですな

イメージ 1

「アルジェントソーマ」プレゼントポスター
左:DVD告知ポスター26枚     中:オリジナルサウンドトラック販促ポスター10枚     番宣ポスター10枚
全46枚 (全部B2サイズ)の、どれか1つ




サンライズのイベント紹介のサイト ↑

------------------------------------------------------------------------








それにしても、ひさしぶりに新宿TOHOに行ったら
 イスが無くなっていて時間まで立ち待ちとは
  つらい・・・
    なんでも新宿かいわいの浮浪者が来て
     いすわるのでイスを撤去したという・・・
      おそるべし新宿・・・・













コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ