2ntブログ

記事一覧

映画感想記 『ファースト・マン』




序盤・・・いきなり超音速テスト機 X-15 の飛行場面から入るのだが
 残念ながら機体全体が写る場面が着陸後のものしかない
  発進から着陸までは機体の一部しか撮らないのは何故なのか・・・
   記録映像は使えないのかね



Neil Armstrong's Perilous X-15 Test Flight




実録もの映画は実録以上の事は描けないので
 おもろくないものが多いが、この映画は泣けるうえにオモロイと思う

イメージ 5








アームストロングの嫁役で 新しい「ドラゴンタトゥの女」役のフォイが出ているのだが
 腕がソバカスだらけで驚きますな・・・

イメージ 4

中盤の訓練用の機械類は良くできてますな



終盤のアポロの発進から月着陸も良くできてますな
 クレーターに死んだ娘のビーズの腕輪を投げるところは泣けますな・・・



帰還後、検疫のため隔離されるのだが
 皮肉ばかり言っていたハゲチャビンが
  オルドリン役だったんだね・・・
      オルドリンは、あんなにハゲてないよ~






ニールは本当にカレンの形見を月面に残したのだろうか。この記事では、
 ニールの息子マーク・アームストロングにも話を聞きながら思いを巡らせてみよう。











イメージ 1






関連作・・・

イメージ 6










ここに行くと マーキュリー宇宙船やアポロ着陸船が見れる
 月面車も展示してあるしロシアの大気圏カプセルも置いてあるので
  金沢に行くときは、ついでに行ってみたらどですか




画像欄

イメージ 3
        月面車 





マーキュリー宇宙船は、ここでも見れるょ・・・




画像集



イメージ 2

















コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ