2ntブログ

記事一覧

fo76の新しいミニクエスト感想記 WASTED ON NUKASHINE






WASTED ON NUKASHINE 

目的・・・ヌカシャインという新酒を造る


・前作fo4まではdlcごとに金を取っていたが
  今作では、グラセフみたいに無料になったのかな?




先日、fo76が少し新しくなりましたな・・・

・op動画が新しくなった
  新クエの舞台の家も映っていますな

・エンクレイブの基地内の売店前など数箇所に自分の荷物箱が
  置かれるようになった





ヌカシャインクエストの概要・・・

・アトムショップでヌカシャインクエポスターを今だけ無料でもらえるのだが
  張り方がわかりずらい・・・

・仕方ないのでワトガ駅のトイレ前のポスターを見る
  翻訳されてないが、とりあえずokを押す


・ボルト大学の近くの家に行く・・・
  

・中の2階の端っこの部屋でパソコンを読む
  その横の青く光る酒を飲む
   2分ほどゾンビと戦う・・・
    酒の効果が切れると
     ブラックアウトする・・・


・気がつくと遠くの場所にいる・・・
  転送地は何種類もあるようですな


・ピップボーイのノートの欄にある酒のラベルを見る

・ボルト大学に戻る・・・

・その近くのタトゥ屋に行く

・裏から中へ、コーラの自販機のドアを開ける・・・

・地下の奥に行くとアル中ロボがいるので話しかけるが
  何言ってるかよくわかりにくい・・・


・酒のレシピをもらう

・この部屋のパソコンを見る・・・
  倉庫のパスワードを取りに行く


・ヌカマニア宅の3階の端っこの部屋のパソコンを見る・・・


・さきほどのタトゥ屋の地下に戻り
  倉庫を開けて残りのレシピの紙ぺらを取る・・・

・酒の材料をさがす

・麦とモロコシなどを集める・・・


・すると、この酒を考案した男が最後を迎えた場所を探す指示が出るが
  マークも何も出ないので、わからんぞ
   だが、店に戻って酒を造ってもクリアできる・・・


・地下の酒マシンに材料を入れる・・・
  その横の発酵機の下の張り紙を見る
   発酵機に酒を移すと爆発するがヌカシャイン完成・・・


・アル中ロボに渡すのだが、渡しても何の表示も出ないので
  何回もaボタンを押す・・・


・クリアするとキャンプで、酒マシンと発酵機が作れるようになる





・例の酒の考案者のメモがあるらしい沈んだ教会は
  別キャラで捜索中である
   ヘイヴン教会に行ってみたが違うようである
    多分、近くに行くと何かマークが出るのであろう・・・
     
・野菜が腐ると、また集めなおしである・・・

・沼地のダムから川沿いを探したが何もないぞ
  いつものバグですかね



イメージ 1



ヌカシャインの活用法を考えてみた・・・

重量オーバーでも近くに敵がいてもワープできるので

マップ右下のウルトラサイトが取れる洞窟へ行き

どんどん拾う・・・銃や肉など700キロほどになるが

深層部の行き止まりまで行き、ヌカシャインを飲む

その後、安全な、どこかへ出たら近くの駅に行き拾ったものを売る

肉は料理する・・・


































 


































コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ