2ntブログ

記事一覧

 アニメ感想記 『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』





『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』公式サイト


fujiko-mine.com/


ヤバいぜ、不二子。『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』公式サイト。


イメージ 1



小池ルパンの3作目で、いつもの1話30分の前後編構成の1時間ものですな

今作では、銭形と五右衛門は、出ませんな

やはり時代設定は、1975年付近で、これまでの2作の続きですな


今回は、米国のアリゾナあたりの設定なんですかね

毎回めずらしい車が登場するのだが、不二子の車が

ランボルギーニ・ハラマなので、驚きますな

なぜ4人乗りのスーパーカーなのかといえば

中盤で4人乗る場面が必要だったからかな・・・





話は、不二子と名探偵コナンをブサイクにしたような少年と

組織から逃げる話である、少年の父が組織から横領した5億ドルを

隠した貸金庫の暗証番号を少年から聞きだすために連れまわしている

映画「グロリア」あたりがヒントになっているのかな

そもそも5億ドルも入る貸金庫って在りうるかな・・・





銀魂の銀さんを不気味にしたような殺し屋が、どこまでも追いかけてくる

多分、MK・ウルトラの実験体だったのかもしれない・・・

途中で、過去作に出てきたプラダを着た殺し屋や

アルプスの少女と爺さんなども少し出てくるので、驚きますな・・・

なんやかんやあって、まだまだ続きそうな感じで終わるが

4作目は、何年後になるのだろう・・・






MKウルトラ計画 - Wikipedia


https://ja.wikipedia.org/wiki/MKウルトラ計画
 科学技術本部がタビストック人間関係研究所と極秘裏に実施していた洗脳実験のコードネーム。
  MKは、被害者の名前にちなむ。米加両国の国民を被験者として、1950 ...
概要 · ‎実験 · ‎関連作品 · ‎映画




















コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ