2ntブログ

記事一覧

映画感想記 4D版「スターウォーズ エピソード7 ルーク・スカイウォーカーを探せ!」

TOHOの4Dで吹き替え版のものを観たくて色々探したが
 都心部の館は、外国人に配慮してか全て字幕である・・・
  仕方ないので、ちと遠い船橋くんだりまで行く事にした
   富士見や横浜でも4D吹き替えがあるが、さらに遠いですな。






船橋ララポート付近には、2種類の駅があるが
 JR南船橋駅から行くと相当歩くので疲れますな・・・





TOHOシネマイレージメンバーカードに入ると火曜の会員の日だと1400円で観れるので
 4D料金のメガネ持参なら総額2700円で観れる・・・
  1日や14日のサービスデーなら更に安く観れるであろうガ激混むであろう





さすがにイスが動くとオモロイですな
 最初の惑星をデストロイヤーが、かすめるあたりで
  イスが前に傾くと惑星に落ちる感覚に襲われる・・・
   爆発場面では煙が出るが、真ん中から出ると
    画面が見えずらいですな・・・
     吹き替え版だと、画面の奥に流れて行く
      あらすじの文も日本語になっていて
       驚くが、そこは英語文字で良いんじゃないのかね



ドックファイトシーンは、4Dで観ると
 さらにオモロイ・・・






序盤・・・とある惑星の村にスカイウォーカーの居どころを記したデバイスを探しにくる
 オーダー達・・・村を破壊した上、レジスタンスの男を捕まえる・・・
  いっぽうその頃、砂の惑星でスカベンジャーをして生計を立てる女性、レイは
   助けたBB8に連れられて旅に出る・・・



その間には、THX1138ばりに名前がコード番号しかない黒人脱走兵やハンソロと合流して
 冒険の連続・・・
  中盤のアンコールワットふうの店のエイリアンのオバちゃんから
   ルークの持っていたライトセーバーを託される・・・
    
終盤・・・要塞化された惑星で素顔のオーダーとハンソロは
 久々の親子の再会を果たすが、ハリソンのギャラが高額すぎるからか
  すぐ殺される・・・・










・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだかんだあってルークのいる惑星に
 たどり着くレイは、ライトセーバーを渡そうとするのだが・・・







             後ろ向きに立たずむ男・・・・ネズミ男ではない・・・


                ・・・・・・







                     ・・・・・・・



                         ・・・・・・・







                       ・・・・・・・



            ・・・・・・・











            ・・・・・・・




             おいおい・・・終わっちゃったよ~・・・セリフのひとつも無いんかい・・・











・・




         エピソード1~3なんぞ作らないで 6~8を先に作れば良かったね・・・




                     ケンタッキーのオジサン化したルーさんとJJアブラムシ監督





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ