2ntブログ

記事一覧

本日公開 「STAR WARS フォースの覚醒」




公開日まで本編の事は、しゃべれないので
 ルーカスの半生などを語る町山氏だが・・・










聞き所・・・1、ルーカスの生い立ち
        2、名編集者だった最初の嫁の話
          3、現在の嫁や子供の話など・・・








町山氏の話は、勉強になりますな・・・









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



以下は、当方の妄想・・・






最初の作品は、隠し砦の三悪人がモチーフらしいが
 今作は、もしかすると「影の軍団」か・・・



隠し砦の三悪人』(かくしとりでのさんあくにん)は、1958年公開の
日本映画である。
東宝製作・配給。監督は黒澤明、主演は三船敏郎
黒澤作品初のシネマスコープ作品。戦国時代を舞台に、
敗国の侍大将が姫と軍用金を擁して敵国突破をする姿を描いた娯楽活劇。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今作では、旧作の続編なのだがオリジナルキャストも相当老けてしまった・・・
 なので、30年後の設定にするという苦肉の策をとるのだった







                           リアル30年後・・・・を描く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



付録・・



「スターウルフ」

昔、円谷プロで製作した作品だが
 最近までスターウォーズのパクリかと考えていた・・・
  しかし、なんと「スターウルフ」シリーズという外国のSF小説が
   あったんですな・・・



















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
付録2・・・


本人とスタンドインの特集サイト












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  BB-8 ビービーエイト

このロボは、何かに似ている・・・
 と考えていたが、雪だるまに似ているんですな


ビービー鳴くのでビービー8か・・・・知らんけど・・・






        選挙のダルマにも似ている・・・目は1つしかないけど




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ