2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「ナイトクローラー」



  1. ナイトクローラー
  2. Nightcrawler は2014年にダン・ギルロイが制作と脚本を手がけた
  3. アメリカの犯罪スリラー映画である。

  4.  主演にジェイク・ジレンホール、レネ・ルッソ、リズ・アーメッドと
  5.   ビル・パクストンが出演している。



「ミッション8ミニッツ」 では、ダルマ状態で中東の戦地から帰還した男が
 電脳世界で爆破犯を捕まえるため何度も過去へ行く姿が好感を呼んだ
  ギレンホールだが今作では別人の様相である・・・





・序盤・・・
  カローラⅡに乗って金属泥棒をしながら生活していた主人公だったが
   ある日、事故現場を取材するフリービデオカメラマンと遭遇する
    自分でも出来そうな感じがしたので
     翌日、高級ロードサイクルを盗んで質屋で
      ビデオカメラと警察無線傍受器を買う・・・




その晩からナイトクローラーごっこを始めるが
 以外にも、なかなか良い素材が撮れた・・・




市内のTV局へ動画を売りに行くと
 もっと撮ってこいと言われ真に受ける・・・



緊急無線を聞いて現場に先回りして
 おもしろい動画が撮れるように現場を細工したり
  被害者宅の裏から入って勝手に現場の動画を取りまくる








仕事も忙しくなったのでバイトの青年を安い金で雇うことにした



ある夜、郊外に墜落した小型機を撮りに行ったが
 すでに底意地の悪い同業者に先を越されムカツク主人公・・・
  しばらくして、その同業者宅前の取材車のブレーキを細工して事故らす
   そして、その事故現場も取材して金にする・・・こわい








そんな事ばかりしていたので、だいぶお金が貯まったらしく
 まっ赤なダッジ・チャレンジャーを買いました



ある深夜、郊外の豪邸の強盗事件に遭遇した
 草むらに隠れて撮影していると犯人達と車を
  写す事に成功した、犯人が去ったあと豪邸に入り
   被害者家族の死体を撮りまくる・・・






TV局に戻る前に犯人と車の動画を編集して抜いた動画を
 女プロデューサーに渡す・・・
  それでも、この動画は高く売れた


後日、動画に映っていた犯人のクルマのナンバーや犯人の顔から
 アジトを、つきとめた主人公はバイト青年と向かうが
  青年がギャラの値上げを言ってきた、仕方なくOKして
   犯人の車を尾行すると深夜のレストランに入った・・・
    警察にタレこむ主人公・・・さっそくパトカーが来て銃撃戦になる







生き残りの犯人を追跡する主人公達
 ものすごいカーチェイスの末、横転する犯人の車・・・


犯人の車を近くで撮るように、かしかけて青年を追いやる
 犯人の車に近づく青年だったが、まだ犯人は生きていた・・・
  撃たれる青年・・・

「おまえが悪いんだぞ、金を欲張るからだ・・・へへへ」

 パトカーが来たので離れて撮影していると
  犯人も、警官に撃ち殺されました・・・良い動画がとれて
   評判が上がりました










しばらくして、新しい取材用のバン2台と新しい部下3人と共に
 取材活動に繰り出す主人公達だったが・・・




この続きは、劇場かDVDなどでご覧ください・・・








この記事を書くまで主人公の車は、カマロかと思っていたら
 ダッジレンジャーだったんですな
  こんな似たような車ばかり作っているから
   アメ車が売れないんですな・・・



                      こちらは、カマロ・・・見分けつかんな  








        レネ・ルッソも相当老けましたな・・・60超えているらしいよ



       なんで今時レネ・ルッソなのか・・・ どうやら本作の監督の嫁なんだね・・・納得







       あと気になるのは、ドブスすぎる女刑事の意味は何なんだろう・・・
                                  ↓



                                                                ↑
                                                         監督の娘かな?




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ