2ntブログ

記事一覧

 映画感想記 S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF OUR FUTURES Last Policeman The Movie





サブタイトル長~・・・








序盤から、とあるビルに籠城したテロリストに
 特殊部隊が出動するのだが、何と軽装甲車が見れる・・・





そして、今作ではブラックホークヘリが、ふんだんに出てくる
 屋上のAK47を撃ちまくる犯人を狙撃しつつ部隊を降下させる・・・






-------------------------------------------------------------------------------




アバンタイトル後・・・


しばらくして、プルトニュウム運搬船がジャックされる・・・






海保最大の巡視船も護衛していたが
 運搬船の作業員などとして働いていた者達が
  テロリストの仲間だった・・・
   








オダギリさん率いる犯人グループは、核の容器に電磁波ビーム発射機を取り付け
 総理を含む閣僚15人と30億円を船に連れてくるように要求してきた・・・


                      無限に撃てるマグナムで応戦する
  

東京湾に入り込んだ輸送船・・・これが核爆発すれば関東一帯が壊滅してしまう
 仕方なく要求を受けて船に乗る議員達だったが1人づつ撃ち殺される・・・











特殊部隊3チームが合同で作戦を決行
 ブラックホークヘリで船上のテロリストを狙撃しつつ
  ワイヤー降下する隊員達・・・


        核の容器のあるフロアは、東宝スタジオにセットを組んで撮影したらしいよ




船の深層部まで到達したとき電磁波装置のスイッチが押されてしまう・・・
 核の容器の温度が急速に上がり出す・・・
  このままでは核反応が起きてしまう、いったいどうする・・・
   日本の運命はガッキーに託された!







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

途中に出てくるスクールバスジャックの場面は
 大崎駅付近の設定だが、実際には九州小倉駅前で撮影したらしいよ



あかつき丸役の船は、九州の某造船所に係留されていたものを使用したらしいよ


ブラックホークヘリの場面は、百里基地で撮影したらしいよ


フラッシュグレネード使用時の場面は、耳がキーンとする感じが再現されているよ







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ