2ntブログ

記事一覧

観なければよかった映画 2つ 「バードマン」 「エイプリルフールズ」


      町山さんがオモロイ映画として紹介していたり
      アカデミー受賞したりしていたので観に行ってみたが・・・







ヒーロー役やってた主人公が年を取り
 今は、舞台俳優などをして生活している・・・
  新しい演劇の座長となって準備を進めていたが
   ゲネプロの日に、手をつけた女優に妊娠したと告げられる
    その上、主演俳優が事故で降板する
     仕方なく別の俳優(ノートン)を起用するが
      こやつがシドイ男で、舞台中の濡れ場シーンで
       ほんとにセークスしたりして女優を泣かせたりしている・・・・




結局、中年俳優のノイローゼと妄想で構成された映画でしたな
  つなぎめが解らない映像は、面白いとは思う
   多分、俳優がドアの向こうへ消えたあたりでカットをかけて
    次は、となりの部屋の場面を撮影して
     ドアの場面と合成する・・・みたいな編集を
      繰り返しているのであろう・・・



スパイダーマンでは主人公の恋人役だったエマ・ストーンさんだったが
 今回は、キートンさんの娘の役で出ている・・・
  劇中では肩にイレズミをしていたが、やはりペイントだったようですな



なんでも、この映画の主役はキートンさんをイメージしての脚本なので
 キートンさんが出ない場合は制作しないつもりだったらしい・・・



 




          アカデミー賞なんぞ当てにならんな・・・





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2つ目・・・・


   予告編を見るとオモロイ映画な感じがしたので観てみたのだが・・・







    ・ハンバーガー店のウェイトレスで             ・にせ医者にナンパされる女性の1人で
     木南さんがオモシロイ顔で出ていた             手島さんが、少し出ていた






プロローグ・・・4月1日の早朝のワイドショー番組のトピックス


      海で行方不明になっていた少年(やりまくりさんすけ)が
       数十年後、発見されて日本に帰国した・・・
        という朝ニュースで始まる



序盤・・・
寺島さんが女の子を誘拐する場面だが
 なかなかリアルな感じですな
  トカレフを撃つ場面では銃の調子が悪いのか
   1発撃っただけでフルオープンになっていた~
    その後、少女をソープランドやSMクラブに売ろうとするのだが・・・







終盤だけ千葉さんが少しだけ出ております



ホモネタは、かんべんしてください・・・


結局、やたらに豪華キャストだが
 人と人との関連がムダにありすぎますな
  どんだけ狭い街なんだろう・・・


もうちょっとハチャメチャなものを期待していたが
 いたってまともな舞台劇みたいな内容・・・


この作品に泣かせようとする要素は、いらないと思う











































コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ