2ntブログ

記事一覧

昔の映画感想記 「華麗なる追跡」 1975年頃 志穂美悦子主演

映画館ラピュタ阿佐ヶ谷では、日本初の本格アクション女優・志穂美悦子特集を上映しておりますが
 
 明日の5月10日まで、やってます・・・夜9時からの1回しか上映しませんょ。
 
イメージ 1
夜の阿佐ヶ谷駅沿いの昭和の匂いがする店並を迷いながら遠回りして、たどり着く・・・
 初めてラピュタ阿佐ヶ谷に行ったが、こんなビルだったのか・・・
  ロービーに、この模型が展示してあるのだが架空の建物かと思っていた
   帰りに夜の中に浮かぶ建物を見たら同じ形なので驚いた~
 
 
 
 
 表向きは女レーサーだが、その実態は巨大組織に立ち向かう秘密調査員に扮する『華麗なる追跡』・・・
 
イメージ 2
 
いきなり、富士スピードウェイのグラチャンレースふうの場面からスタート
 
イメージ 3
 
うっぷぅ~・・・ある時は~・・・セレブな淑女~・・・
 また、ある時は~紳士~・・・また、ある時は~声だけ若いお茶くみのオバハン~・・・
  また、ある時は~2代目はクリスチャンふうの尼さん~・・・・
 
しかして、その実態は正義の人xxxxxxxxxさ!
 女版の「 多羅尾伴内 」を作りたかったのかな・・・ 
 
もしかすると永井豪センセは、この映画を観て「キューティー・ハニー」の着想を得たのかな・・・
 制作年からすると、その逆か。
 
 クルマ、銃、エロ、笑い・・・なんでもありの展開・・・
  中盤のゲストで由利徹さんが出るのだが芸風が今のビートたけしさんがTBSの「ブロードキャスト」でやる
   変なキャラと酷似しているのに驚く・・・・
 
今も、こういう感じの映画が観れる・・・・それは今、上映している
 「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z 」 ・・・
  テイストが似ているような気がする。
イメージ 8
 
 
 
 
やっぱり昔の映画は、おもろいね・・・・規制もないので自由自在に制作できたからかな・・・
 
イメージ 4
 
多分、仮面ライダーどころではない爆発&スタント・・・・
 
 
 
ラスト15分くらいの、すさまじいアクション・・・
イメージ 5
何故かキックを受けて爆発する敵のオッチャン・・・・
 会場は爆笑していた・・・・こんな場面が随所に、ちりばめられております。
 
 
 
 
最終的に1人残った黒幕の国会議員を追い、ロープウェイのゴンドラに、ぶらさがる・・・
 
イメージ 6
 
うぐぐぐ・・・  ははは~しね~~~~い   金蹴り~  ギャ~~~  ヘロインの粉と共に落下する議員・・・
 
 
 
 
 
復讐を終えて、スモッグがモヤモヤの東京をファイヤーバード・トランザムで走り去る・・・
 
イメージ 7
 
つ・・・疲れた・・・・    疲れ果てた・・・・   帰るのが、つらい・・・・
 
 
                                 
 
 
                      ぜし、ご覧くださ~い・・・
 
・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ