2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「ガッチャマン」

「キャシャーン」 「マッハGOGO」 「ヤッターマン」 につづき実写化~
 
イメージ 1
 
西暦2050年代。突如現れた謎の組織ギャラクターは全世界に宣戦布告を行い、
 わずか17日で地球の半分を占領した。
  人類は不思議な結晶体である石に人類絶滅阻止をかけることになり、
   それを受けて国際科学技術庁の南部博士は、約800万人に1人いるという
    その石の能力を引き出せる適合者探しを開始する。
南部博士は適合者5人を探し出した上で施設に強制収容し、
 究極の兵器になるよう訓練を行う。
  そして究極の兵器に成長した5人はガッチャマンと名乗り、
   ギャラクターに立ち向かうのであった・・・
 
 
 
前座として例のユルアニメで笑いを取ります・・・
イメージ 2
 
 アニメのジュン
    「ケンの役はね~松坂桃李くんが、やるんだよ~
      名前に桃が付くんだよ~
        桃だよ~桃~ 」
 
 
 
 
 
   本編・・・・・
ギャクターの戦闘員の皆さんの造形がブキミーになっておりんす。
 赤い単眼鏡ケルベロスか!
イメージ 3
序盤・・・突然、空から車輪の怪獣が落ちてきて中野サンプラザ周辺を破壊しつつ
 都庁付近へ移動するのだが、なかなか良く出来ておりんす。
  でも2050年まで中野サンプラザってあるのかな・・・?
 
 
 
 
インチキくさい南部博士の司令で出動するガッチャメン
 誰が起用したのかね・・・コネかな・・・
イメージ 4
街中に、10式戦車とかが出てくるので驚く~
 
 
 
 
しかし予算の都合か2050年というのに出てくるライフルの
 ほとんどがM4ライフルだったりする・・・
イメージ 5
車輪オバケを倒した次の任務は、亡命希望のギャラクターのナンバー2との接触・・・
 とあるパーティー会上にミッションインポッシブルよろしく潜入する2人・・・
  中ではシドーさんが待っていた・・・
 
 
 
G5号こと変態仮面が待っているときに乗っていたのが何とポルシェ・パナメーラだったぞい
 でも夜の場面で黒いパナメーラは良く見ないと何の車か、わからんぞい
 
イメージ 6
シドーさんを基地に連れて帰って尋問をするが、やはり敵の作戦だった・・・
 巨大宇宙レーザー衛星のコントロール基盤を体内に内蔵したカークランド博士を
   まんまと誘拐されてしまう・・・
カークランド博士は、光石けんさんがやっているのだが白人タレントを起用したほうが
 よかったんでないのかな・・・カークランドっていう顔してまへんで。
 
博士を入れた死体袋の持ち出しを、はばむG2号だったが
 なんとドロンジョ様っぽいベルクカッツェの正体は、
  G2号が昔、ヨーロッパ勤務中に、ある事件で死んだはずの恋人だった・・・
 
 
 
 
 
 
 
G2号にチューをしてギャラクターになるウイルスを、うつそうとするベルクカッツェ・・
 本作では、ウイルス感染によりギャラクターになるというテキトーな設定になっており
  総裁X(エックス)も出ない~・・・・レッドインパルスも出ない~・・・・
イメージ 7
 
ギャラクターの移動要塞に連れ帰ったカークランド博士を改造して
 レーザー衛星をコントロールするギャラクター・・・
 
そこへ完成したばかりのゴットフェニックスで向かうガッチャメン
 
 
 
 
 
 
攻撃をかわしつつ要塞に潜入する5人・・・
イメージ 8
レイザー衛星の標的は世界主要都市であり東京も、その1つだった・・・
 なんか、この前の「G・I・ジョー2」に似ておりんす。
 
 
 
 
 
いつの間にか宇宙へ飛んでいた敵の要塞を追って宇宙へ向かうゴットフェニックス・・・
 宇宙も飛べるのならば衛星を直接攻撃すれば良かったのではないんかい・・・?
イメージ 9
 
なんだかんだあって科学忍法火の鳥とか使い一見落着したが
 チューにより、ギャラクターウイルスに感染したG2号は隔離される・・・・
 
 
 
長~いエンドロールのあと隔離部屋で「ワァ~~~!」と叫ぶG2号のドアップでEND・・・・
 続編でも作る気なのかな・・・?
 
 
 
 
                    まぁ、世間でいうほどヒドくないと思うので
                         観てみては、どですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本来は~     こ・・・こういう映像を期待していたのだがね~・・・
 
 
イメージ 10
 
 有名俳優を起用すると固いものしか作れないのだよ・・・・
                    パンティーチラリキックとか見たいんす。
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ