2ntブログ

記事一覧

映画感想記 実写版 「パトレイバー」

 
 非常に公開館が少ないので新宿まで行ってみた・・・
 
 
イメージ 1
 だいぶ前から、この谷啓か筒井康孝ふうのオッチャンが誰なのか謎だったが
  何とシーゲル・バーチ先生だったとは・・・・
 
 
 
 
 
           こちらの女優が非常にモトコふうで良いですな・・・
イメージ 2
        
 
 
         バイクが良いですな・・・・なんつーバイクなの?
 
 
 
イメージ 3
                AKで草刈をする場面・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
             新宿ピカデリーのロビーには、やたらにデカイ コルトパイソンが・・・・
イメージ 4
 
 
 
 
 
アニメ版の何年か後を描いており
 トリガーハッピーの巡査も、水虫の隊長も
  もういない・・・・
   ノアとシノハラは、結婚したらしいよ・・・
    そして女管理官は、難民なんとか官として海外に行ってしまったらしいよ・・・。
 
という事は、この映画は・・リメイクではなく 純然たる続編という事ですかいな・・・
 
イメージ 5
                     いいとも~~~~~
 
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
前半は、千葉センセのナレーションによる作品世界の説明に終始しております。
 後半は、部隊の生活感を描きたかったらしく、隊の近所にはロクな店が無くて困る話が
  長い~~~、ラーメン味のヤキソバとか隊員らが踊るとか太極拳をしているとか
   見たくもない場面が延々続く~~~~
 
 
 
                                                夜勤で2人きりになると・・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
なんだかんだあって、数回の出動要請誤報を経て
 暴走した建設用レイバーを逮捕しに向かうチーム・・・
 
          軽装甲車が、なかなか良くできておりんす。
イメージ 7
       黄色い暴走レイバーの操縦者は一見恐面だが
        しゃべると何と カンベちゃんでした~~~笑えないよ~~~ 
         全編に流れるコント臭・・・・・
 
 
   「パトレイバー」 は、こんな作品では
                       なかったはずだが・・・・・・。
 
 
 
エンドロール後に、2作目の予告編が見れるのだが
 なんとなく 「踊る大走査線」 に見えるのは
  ワタクシの気のせいなのでせうか・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                        この項は、まだ書きかけです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ