2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「アバウト・タイム」 公開中~

チラシをチラリと見ただけでは
 これがタイムトラベラーものとは気が付かないであろう・・・


人を助けると自分の大事なものを
 失うときも、あるよね・・・
  よくある事です・・・


イメージ 1
イギリスの片田舎に住む青年は
 ある日、父から家の男の家系だけに
  タイムトラベルできるスペックがあると告げられる・・・


なんでも、自分の生きている人生の過去にだけ
 タイムワープできるらしい・・・


さっそく、夏休みに下宿に来た
 お綺麗な人にサンオイルを塗りぬりしたり
  パーチィーで近所のナオンにチューをしたり
   タイムトラベラースペックを満喫していたが・・・



この映画には、お綺麗な女優が
 たくさん出てきますな・・・
  特に妹役の方が良いですな                            ↓

イメージ 2

     タイムワープの方法は、暗い場所へ行って
      両手を握り目をつぶって行きたい年代と場所を願うと
       ビョ~ンとタイムワープするというお手軽設定・・・





大人になり弁護士事務所に勤めるため
 ロンドンに出た青年だったが暗闇バブで知り合った女性が
  忘れられずタイムストーカーとなって、時空を超えて追いかける・・・





なんだかんだあって結婚し子共もできて幸せな日々を送るが
 悪い夫のせいで交通事故にあう妹のために
  過去へタイムワープするあたりから
   誰かを助けると自分の大事なものを失う事に気が付く・・・
イメージ 3

このあたりから何となく
 演劇の「クロノス」と似ているのに気づくが
  タイムトラベルものならば、どれも似たようなトラウマを
   持っているものである・・・
    特に「バタフライ・エフェクト」なども
     最後は号泣・・・・




そして最愛の父が亡くなり
 ときどき過去へ父に会いに行くのだが
  それもできなくなる出来事が起こる・・・


非常に泣けますので1人で観たほうが
 良いかと思います・・・



・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





今作で気になった女優を調べてみた・・・
 ヒロインと暗闇パブに来ていた友人役
  パンフには名前などが無かったが
   いろいろカギ回ったところ
    お名前・・・ バネッサ・カービーさん
     本作以外にも舞台やテレビドラマなどに
      出ているようですな・・・。

イメージ 4


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ