2ntブログ

記事一覧

映画感想記 『イコライザー』

デンゼル・ワシントン主演、『トレーニング デイ』監督作品。
 19秒で世の不正を完全末梢する。
  昼はホームセンターの従業員、夜は「仕事」請負人とはいうものの・・・



もしかすると
 「タクシードライバー」てきな映画を撮りたかったのかな・・・
イメージ 1
以前は、CIAの要員だったデンゼルさんだったが
 何らかの理由により自分の死を偽装し
  今は、名を変え住む場所も変えて昼間はホームセンターの従業員・・・
   そして過去の出来事のせいか不眠症となり
    毎晩、近所のダイナーで時間をつぶす日々が続く・・・




ある日、若いコールガールのクロエちゃんと知り合うが
 ロシアンマフィアの極悪な扱いに苦しむクロエちゃんのために
  マフィアの事務所へ9800ドルを持っていき
   これで彼女を解放してくれるように頼むが
    そんな、はした金で解放などするわけもなく
      
 
イメージ 2
昔、さんざん使った殺しのテクニックでマフィアどもを
 みな殺しにする・・・・
  このあたりからクロエちゃんはラストシーンまで出まへん~~







その後、ロシアからマフィアの殺し屋兼調査員が街に
 やってくる・・・・
  事件後、行方をくらましたクロエちゃんの居所を  
   同僚のコールガール宅に聞き込みに行く殺し屋だったが
    女がウソをついたので殺してしまう・・・・
  
イメージ 3

まじめな顔しているが脱ぐとスゴイ刺青しておりますな・・・
 この間にデンゼルさんは、悪徳刑事をこらしめたり
  ホームセンターに強盗にきた男を調べて
   店のハンマーを使いぶち殺して、きれいに拭いて店の棚に戻してみたりする・・・
    おいおい、買い取りでしょ普通・・・
   

イメージ 4
19秒で不正をなんとか・・・とかいうが
 時間は、そのときの状態により違いますぞ・・・
  ロシアンマフィアや買収されている刑事達を血祭りにあげて
   ホームセンターで殺し屋との対決・・・
    クギ撃ち銃が炸裂する~~~








それから3日後、ロシアに潜入したデンゼルさんは
 元締めのロシアンマフィアの屋敷で全員殺す~~~

イメージ 5
そして資金源となっている原油タンカーや精油工場を爆破する~~
 おいおい、ほとんどテロリストじゃないかい・・・






壊滅したマフィア・・・・しばらくして
 ボストンの街角でクロエちゃんと再開する・・・
  今は普通の女子に戻り、普通の仕事についているらしい
   あの時の9800ドルを使ってメキシコあたりに逃げていたというのだが・・・・





この続きは、劇場かDVDなどでご覧ください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ