2ntブログ

記事一覧

予告編を見て色々想像して泣けたが実際観に行くと、それほどでもなかった映画セレクション





・「風立ちぬ」







予告編でユーミンの歌のバックに関東大震災の絵や
 太平洋戦争の絵などが流れ、苦労した人たちを描くのかな・・
  と思い込んで泣いたが実際、本編を観ると
   青年技師と外国の伝説の設計技師との妄想などが描かれ
    関東大震災の場面も、さらりと描かれており
     空襲で死んだ人達などの場面もなく道楽アニメで終わる・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






・「アナと雪の女王」








予告編で、雪山をさまよい歌いながら自分の不幸を呪う美女は
 たどり着いた頂上に魔法で氷の城を作り、閉じこもる場面で
  色々想像して泣いたが、実際観て見ると、ありがちなディズニー映画で
   ガッカリ・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




・「イミテーションゲーム」







天才数学者がエニグマの暗号を解読する機械を作り
 イギリスを救う感動作かと思い、色々想像して泣いてみたが
  実際観に行くと、ホモ映画だったのでガッカリ・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












町山さんがオモロイというので真に受けて観に行ってみたが
 アメリカ版「どですかでん」みたいな雰囲気の映画
  何より、終盤に病死した父をトラックの荷台で火葬する場面でドン引き~・・・
   「どですかでん」で腐ったサバの刺身を食って死んだ浮浪者の子供を
    埋める父親を思い出して気分がめいる・・・







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ