2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」

なるべくTOHOシネマで映画を観るようにしているのだが
  パトレイバーとコードギアスを両方上映している館が無い~
   仕方ないので前回も行った錦糸町の館へ行ってみた・・・
    あいかわらず画面の光量が暗くて見づらいですな




前回7章で出ていた白い装甲車が今作の序盤にも少し出てくる・・・
 この装甲車の出所は、今作のパンフを見ても書いてない~



茨城県高萩駅近くの元工場の廃墟を
 紛争地域に見立てて撮影しております
  外人タレントなどを多用しているので
   なかなかリアルですな




その場面では、ブラックホークヘリが横切るのだが
 百里基地あたりで使ってるものを飛ばしてもらったのか
  あるいは合成なのか・・・








演習時に奪取されたグレイゴースト光学迷彩ヘリを使用した
 レインボーブリッジ破壊テロが発生した
  どうやら女性パイロット灰原2尉の仕業とわかる・・・
   捜査の過程で、灰原2尉の相棒が樹海の中
    射殺体で発見される・・・




時間の都合か予算の都合か
 グレイゴーストが破壊する建物は思ったより少ないですな
  レインボーブリッジ  
   都庁
    六本木ヒルズ
     警視庁ビル


高島さん
   「まるで戦場のようね・・・」


      「そ・・・そうですか・・・遠目で見ると工事中の
        レイボーブルッジにしか見えないすね」


自主規制か某所からの圧力かは、わからんが
 国会議事堂や首相官邸などは襲わない~



コブラ2機との空中戦も、なかなか良くできているが
 1機やられたら残りのコブラが撤退したり
  F2戦闘機が出るもののヘリとの速度差ありすぎて
   バルカンが使えないというヌルイ展開ですな





六本木ヒルズへの攻撃は
 バルカンだけしかしないですな・・・


         F2戦闘機は、九州あたりの基地のものらしいですな






  

川原に着陸したグレイゴーストは
 最後の補給を済ませゲイトブリッジへ飛び立つ・・・



今作には残念ながら、戦車は出ませんな・・・


終盤の見どころは、高島さんが船に取り付けた機銃を
 グレイゴーストに撃ちまくる~  のだが
  あんまし排莢とかマズルフラッシュとかの合成がないので
   迫力たりないですな・・・



最終的に脱出した灰原2尉を映して
 続編を匂わす・・・・








エンドロール後は、そのまま終了しますな



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





中盤では南雲さんと某基地でフェンス越しの密会を果たす・・・
 南雲さんは、声だけ榊原良子さんが
  やっている・・・


後方には、軽装甲車が待機している・・
 C1輸送機が発着しているのも見れますな



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ