2ntブログ

記事一覧

映画感想記 「アイアンスカイ」 

北欧発スタイリッシュSFここに完成・・・・・みたいな映画ー
イメージ 5
写真解説・・・右端から、兵隊3人、月面ナチスの何代目かの総統、黒人初の月面着陸飛行士、月面ナチスの博士の娘、月面ナチス准将、大統領の戦闘顧問の女ボス、兵隊3人。
 
なかなかオモロイのですが・・・月面でエンジンで走るバイクとか車が走れるのかな・・・?
この映画の字幕は、翻訳家の他に町山さんが監修しているせいかセリフの翻訳が
なんか、あざといですー・・・・ちと、しらける場面もありますー  事を念頭に入れて観てくださいー
 
イメージ 1
 
このUFOは、飛ぶ時に回転しないんだね・・・・・おしりからジェット噴射して飛ぶー
 
イメージ 2
右端の女性が米大統領なんだね・・・・
左端の男は、月面ナチスの准将なんだってさ・・・・
左から2番目の女性は、よく設定がわからんのだが選挙参謀か個人的な傭兵のリーダーらしいよ・・・・
真ん中の娘は、月面ナチスの博士の娘で本作のヒロインなのだが、その他には美人がいないのかな・・・
予算の都合かな・・・
右から2番目のおじさんは多分、報道官かなにかだったような気がするー・・・・
 
イメージ 3
 
この製作プロで「謎の円盤UFO」でもリメイクして欲しいね・・・・
エンドロールも「U.F.O」のエンドクレジットに似ていたよー
 
イメージ 4
月面ナチスは、月の裏側でムーンベースを築いていたー
そして「月に囚われた男」の中でも出てきたヘリュウム3という稀少鉱物を採掘していたー
 
でも、最後のほうで各国の隠し宇宙戦艦が大勢どこからか出てきて
ヘリュウム3を奪い合うんだね・・・
あげくに世界核戦争になるんだね・・・・
 
人類は、あやまちを繰り返す・・・・
 
この続きは、劇場で御覧くださいー
 
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2024/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

プロフィール

iroirokuroobaa2012

Author:iroirokuroobaa2012
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ